雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ほたるのひかり

2012-07-19 | 癒し

連日猛暑が続いています

17日夜家族が緊急で富士宮私立病院に・・・・・・・

雪だるまは検査結果が出るまで外で じっと待っていました

自分自身も 猛暑で頭が痛く 夕食もまだで 疲れきっていいました

一時間ほどかかるので 自動販売機でドリンクを買って

真っ暗なエントランスホールで 腰掛けていると

アラッ 、光るものが 何だろう

最初、緑の蛍光灯なのかと 思って近くへと寄って ようく見ると

井の頭中学校のボランティアで ほたるの出前

7月末まで期間限定で患者さん 職員 その他訪れる方々に癒しの光を放つほたる

先週観た 映画 虹色ほたるを思い出してしました

あの映画を観たあと ほたるを見たいっていう気持ちが引き寄せたのかも

静かに光を放つほたる達は神秘的で

はじめて見る ほたるのひかりの美しさに感激、

凄い 病院でほたるを見ることが出来るなんて

なんだか ほたるたちが 励ましてくれているようで

 涙 涙

そうこうしているうちに 結果が出て とりあえず帰宅し、

あとは外来通院で様子をみましょうと 先生からお話があり、一安心

ほたるのひかりに癒された 夏の夜の出来事でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。