MonotaROから500円券が届いていて、ハンターカブのタイヤを買おうと思っていた。
純正はIRCだけどダンロップのD604でハンターカブサイズ(80/90-17)が新たにラインナップされていて、次に履いてみようかと画策。
しかしMonotaROだと特別送料が掛かるとのことで見送り。
たまたま家の者が数百円のゴムパッキンを所望。
500円券を使う場合、3500円以上の買い物なら送料無料になる。
っと云うことで、いずれ変える必要があるドライブチェーン購入。
クロスカブのときはノンシールチェーンで8000㎞ぐらいが限界だった。
ハンターカブはワンサイズ幅広な428サイズだけど持ちは未知数。
シールチェーンとノンシールは乗り手が選べばよい。
長距離を頻繁に乗る、あるいはメンテの頻度を減らしたいならシールチェーン推奨。
自分は職業柄チェーンの廃棄は容易だし、交換自体は簡単なので気分転換もありノンシールチェーンを選んでいる。
あと、点火プラグの交換はメリット有りそうで、イリジウムプラグを買ってみた。
ブロともさんと同じく番手を一段アップ。
最近、冷寒時の乗りだしでアフターファイヤー気味。キャブ車で云うところの燃調あってない感じ。
FIの場合当然ながら燃調は機械的にいじれないので、点火プラグとエアー流入量ぐらいしか素人は手が出せない。
とりあえず空いた時間にプラグ交換して様子見してみます。
ドライブチェーンは来年交換になりますかね・・
年末ツーリングに向けてリアタイヤ新品で挑みたいんだけど、このまま行けるかな?タイヤ減ってれば数値的にスノーチェーン履けそうだし(笑)
そんなところで・・・
トータル買い物3800円ぐらい。からの500円引き。 さらに送料無料!
セコい勘定しております・・・笑笑
同じ強化チェーンでCT用は118コマの筈ですが、実際にはそれより10コマ位長かったという動画がありますした。まさかとは思うけど・・・
プラグ交換してまだ試走が出来ていないのでインプレ楽しみにしています。まあ早々体感するほど変わるとも思えませんがアフターファイアが消えると良いですね。
プラグ交換は今度の日曜日になります。
クロスカブの時もイリジウムに交換してましたが体感するほどの変化はありませんでした(笑)
パチッてはめるだけのカブのチェーン交換はタイヤもスプロケカバーも外さないで出来ますよ!
428のチェーンは420よりもズッシリ重たい印象です(笑)