二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

風かほる刻、装備のメンテ

2021-05-09 20:06:48 | メンテナンスなど
夕方犬の散歩してたら5月の風が薫った・・・


九州四国ツーでは、雨の霧島 伊予灘を走行したので装備をメンテナンスします。


今回はかなーり丁寧にメンテ


今回雨の霧島でガエルネブーツでは2度目の浸水を許した。
(ちなみに1度目は東北からの帰り。このブーツは15年以上履いてます)
ミンクオイル塗布して拭きあげ、汚れ落としも兼ねて数回繰り返す。



グローブは仕事着と一緒にランドリーぶっ込み・・(笑)


ブーツの紐
ペットボトルに水と洗剤入れてシェイク!
かなり汚れが落ちますよ!
マネしてエエでぇー



革ジャン、ブーツ、グローブ。
バイク乗りの正装・・

メンテ完了~


あと、この時期の恒例。

ワインセラーの電源オン!

晩秋から初夏にかけては朝晩気温が下がるので赤ワインは常温でオッケーだけど、今日は夏の気配。





風薫る5月
バイクツーリングにベストなシーズンだけど今年もナニやら雲行きが怪しい・・

昨年に引き続き「初夏の白昼夢ツー」に行きますかね笑笑


そんなところで・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。