二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

オイッ!

2020-10-20 20:59:48 | テキトーに走る

(写真は本稿とは関係ありませんアシガラズ)


日曜日に突発思い付きで走った栃木方面。
なんだかんだ300㎞以上走行。

15年ほど前はこんなツーリングはしょっちゅうで、距離感や時間軸は麻痺していたかな?
本日中の帰宅必須なのに夕方の青森でラーメン啜ってたり・・

7~8年前から目の衰えを如実に感じる。
最後に200オーバーでぶっ飛ばしたのは何時だったか、明らかに視線移動が遅くなってるのを感じた。
こんな走りしてたら死んじゃう・・

今ではロングツーリングの帰りは関東に入る前に1泊置いて、翌日余裕を持って帰宅する方向でルーティングしている。

先日の突発ツーの帰りは何気に疲労してるのを感じた。
それと高速の渋滞をここ最近避けていたのもあって自身の身体能力に自信が持てない感じ・・
(実はハッとした場面がありました。数メートルであの世に行ってたかも?)

今後は夕方の関東戻りを避けよう。
日帰りツーリングに出るにしても早朝出発して、やはり陽のあるうちの帰宅が望ましい。
仕事柄、溶接やら過去に鉄片が目に刺さるなどあり、夜間の走行は厳しい。
具体的には真っ暗な道路で対向車のライトが目に当たると道路の境目が見えなくなるなど。
対策する夜用サングラスもあるようだけど、無理に夜間走行する必要はあるまい。
夕方からの走行はリスクしか無い。
超早朝の暗さは目が疲れてないのか?ストレスは感じないんだけど・・・

今後も、やっぱりツーリングは日没までに完了しよう。


そんなオイに負けてるライダーです・・・


往路の高速はアドレナリン全開でぶっ飛ばしてんだけどねぇ・・続かねえー(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。