二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

九州四国ツーの宿泊、その他

2021-05-08 18:59:21 | ツーリングルート考察
「山並みを往く」九州四国ツー!
宿泊詳細など・・

4/27
ホテルα-1豊田   3500

4/28
さんフラワーフェリー
スーぺリア個室(トイレ、シャワー、冷蔵庫完備)
バイクプラン    24040

4/29
セレクトロイヤル八代 早割3150

4/30
ホテルAZ大分三重   4750

5/1
東横INN中津    5120

5/2
ホテルα-1新居浜   2940

5/3
オレンジフェリー  14100

5/4
バイクステーション岡崎 0

以上

フェリー除いた宿泊6泊の合計¥19460
1泊平均 ¥3243



東横INNは貯まってるポイント使って1泊浮かそうと思ってたけど、すっかり忘れてて事前決済してしまった(200円引き)

八代は本来α-1を使いたかったが諸般の事情により一般客は宿泊不可能・・
っで当初東横INNを利用するつもりが、もっと安い所なかっぺ?
っで探しました、ホテルセレクトロイヤル八代。
ホテルは可もなく不可もなく・・
駐車場が1階なので雨でも濡れません。まぁまぁオススメ!

ただナゼかガラスが汚い(笑)


豊後大野のホテルAZは地理的に他のホテルチェーンが無かったので利用。
AZは四国九州方面に展開していて、前回は九州西側ツーで長崎鹿町を利用。その時にメンバーカードを作ったので確か200円引きだっけな?
基本的にロードサイド展開で利用しやすい。ただ駐車場が青空なので雨の時は非常階段下とか停められればって感じ(多分無理)
立地にもよるが徒歩圏内に何もない場所も・・(笑)
ただ、立地が絶妙(この辺に有ればなぁって所に展開)で今後利用頻度は上がるかもしれない。

食べ放題990と飲み放題990円
生ビール完備だけどセルフ。しかもジョッキが冷えてない(笑)
酒類は一通り揃っている。


新居浜は大概のホテルチェーンが進出してるので相場は安い。特にα-1は・・(笑)
徒歩圏内になんでも有る。





バイクステーション岡崎
バイク屋のメンバーオンリー利用可能
1泊2200円の所、3000円のチケット出して無料に・・(笑)
シャワー、洗濯乾燥、洗車設備全て無料。残念ながらトイレのウォッシュ機能は無い。
北海道や倉敷にもある。幕張にもあったっけな?


それと前回記事にしてα-1で過去に集めてたヤツ
最初の豊田で聞いてみたらカードに纏めてポイント付きました。
現在170ポイント
たぶん千円で1ポイントかな?
(25年ぐらいで17万円利用?)
とりあえず1泊はタダで泊まれます(笑)



そんなところで・・

次はどこに行こうかなぁ~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。