二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

混雑時における四国カルストへのアプローチ

2021-05-07 15:20:14 | ツーリングルート考察
GWの四国ツーリング。
四国カルストへのアプローチで西から上がったら大渋滞。っていうか完全にストップしていた。
逆サイドから行くルートもあるけどかなーり大迂回になるし、この状態で行ってもツマンネーだけだと思い、誰も目もくれない大野が原に・・

結果大正解(笑)

ここがピークかな?
源氏ヶ駄場ってところ

もし夏休みや次のGWに四国カルストに向かう方が居るなら、早朝の訪問を!
出来れば檮原のライダーズイン、太郎川公園キャンプ泊がオススメ。


そして昼前後の時間帯訪問なら前泊地によってはかなり遠回りになるけど天狗高原側からの東側ルート、とりあえず檮原を目指すのがおすすめデス(檮原の街中にスーパーあり)
それから四国カルストに着いたら西側には降りず、ピストンは不本意だけど行ける所まで行ってUターンが吉かな?

関東から四国ツーリングに行くならどうしてもGWや夏休みの連休になってしまう。
作戦練って挑むより他にない。
(四国の山中は国道でも酷い道あり)

前回訪問は2015GWだっけな?四国カルストも天狗高原も瓶ヶ森林道もガラガラだったけど・・

ほら・・(笑)

スマホの画面を撮影してます・・

瓶ヶ森林道も晴れ待ちで1時間ぐらいいたけどだーれも来なかった(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。