新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

本日のお花

2022年04月02日 18時41分14秒 | お花

今日はピンクのヒペリカムです。

他の取り合わせの名前は知らないのです。

そして、このブルーの瓶ですが

随分昔に「ブルー・ソーラー・ウォーター」というのが流行って

友達から貰った瓶が、リフォームのために全部取り出した瓶類の中にありました。

コルクの栓もついていますが、もうソーラー・ウォーターを作る気も無いので

花瓶にしました。

作ると言っても、この瓶の中にお水を入れて蓋をして

太陽に2~3時間あてておく、というだけのものですけど

何だか体によいと言うことで流行ったのです(笑)

子どもの頃から青い色のガラス瓶が好きでした。

歯医者さんの診察台の横、先生の治療台の上に

色々な色の小さなガラス瓶が並んでいて

中には薬が入っていたのでしょうけど

蓋までガラスでできていて、なんとも魅力的でした。

歯医者通いには辟易でしたけど

昔の歯医者さんは薄暗くて薬の匂いがして

何だか魔法使いの家に行くような気分ではありましたね(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームその後 | トップ | 「大人達への失望」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事