新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

クタクタのフラフラ

2022年03月28日 19時09分29秒 | 日記

リフォームが始まって4日目ですが

想像以上の大変さです(/_・)/

しかも、台所が一切使えないので、初日の夕食にお寿司屋さんのにぎり寿司を買って帰った

美味しく食べたのですけど(夫は普通のお弁当)

夜中から胃痛が始まり、明け方から腹痛と下痢。

しかも凄く激しいものでした。

昔、急性胃腸炎を起こして、2回救急で入院したことがありますが

その時と同じ感触でした。

でも今時、病院に行ったら例の検査されるに決まっているし

この状態で家を空ける訳にはいかないので

ホメオパシーの先生に相談しながら

ほぼ絶食。塩をいれた白湯のみで初日は過ごし

翌日、おかゆを少し食べたら、また猛烈な腹痛でもだえ苦しみました。

そんな中でも、工事は進んで行って、じっと寝ている時間は少ししかなく

土曜の夜には、システムキッチンの収納からだ出して箱に詰めていた物をまた全部もどす作業。

土曜の夜のうちにあらかた終えて

翌日は今度、食器棚の食器を全部出して段ボール箱に詰め

洗面所のものを全部、当座のものをリビングのすぐ使える場所に移動し

そうでないものは段ボール箱に詰める作業。

もう、クタクタのフラフラでした。

しかもお腹はすくのでちょっと食べたらまた腹痛、下痢で

あ~~食べない方が良かったかも・・・と後悔(T_T)

今日はやっと午後2時くらいに食べたおかゆ、ほんの少し。

大丈夫でした。

リビングにもベランダにも段ボール箱山積みで通り道を確保するのが大変。

やっと、今日の夕食は夫と娘の分を料理しました。

私はほんの少しのおかゆだけでしたけど

美味しかったです(^o^)

明日で終わるので嬉しいのですけど

台所の収納の中に何はともあれ納めた物を

今度は使い勝手のよいように色々工夫せなばなりません。

しばらくは百均通いが続きそうで。

そんなこんなで、折角再開したコーラスにも一度も行っていないし

フラダンスも休んだままですが

もう少しで完全復帰しますので

そうしたら、楽しみま~す\(^_^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお花とリフォーム | トップ | リフォームその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事