新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

ふなっしーファンクラブ・ミーティング・・・通称・梨ミ

2023年08月07日 18時44分51秒 | 日記

一昨日の5日土曜日に大阪の天満橋・エル・シアターでの

ふなっしーのファンクラブ・ミーティング「通称・梨ミ」に娘と参加してきました。

この写真は最後に撮影されました。

ざっと500~600人はいると思います。

地上降臨11年目に突入したふなっしーですが、コアなファンは沢山います。

あちこちで梨ミは開催されていますし、同時配信もしているので盛況です。

向かって左の通路沿い、10列目に私は座っています。

「Jの31番」が私の席でしたけど、何と!!

この中から20人だけ選ばれたうちの一人が私です\(^_^)/

こんな物をいただきました。

 

ふなっしー直筆サイン入り・アクリル・キーホルダーです。

帰るときにこれを受け取っている場面を娘が撮っていてくれました(^o^)

1時間40分ほどの梨ミを楽しく見終えての帰りでしたが

この日がちょうど淀川の花火大会。

4年ぶりの花火大会で、行きの電車も浴衣姿の若い子達でいっぱいでしたが

帰りはもっと大変だろうと思って

いつもなら梅田で食べて帰るのですが

電車に乗れないといけないので、とにかく西宮北口まで帰ってから

何か食べようと、梅田に急ぎホームでに出ようとしたところで

阪急神戸線が人身事故で止まっていることが判明(/_・)/

一度入った改札から出て、阪神梅田駅まで走りました。

間一髪のところで阪神の普通電車に乗って座ることができたのです。

そして出発して間もなく電車の窓から花火が見えるではありませんか!!\(^_^)/

と思う間もなく次の駅に入ってしまい、音だけしか聞こえず(T_T)

早く駅舎を通り過ぎて欲しい~~!と娘と言い合っていたら

その通り、駅舎が視界から消えた途端に巨大な花火が一発上がるのが見えました。

そしてその後は無音。

これが最後の一発だったのですね(笑)阪神電車はゆっくりのんびり走るのです。

やっとの事で今津に着いて、阪急今津線に乗り換え、西北に着いたらもはや9時半でした。

お腹はペコペコ。

娘が検索して見つけたお店の3件目でやっとまだ営業している

お好み焼き屋さんをみつけて入りました。

私は梅酒のお湯割りを飲みながら、とっても美味しいお好み焼きなど食べました。

「ここにこんなお店があったの知らなかったねぇ~」と言いながら

「今度は昼間に食べに来よう」とお店をでました。

夕方からの活動でしたけど

なんだか大冒険でもしてきた感じでした。

家に着いたら10時半。

心地よい疲れでぐっすりと眠れました。

楽しい一日でした\(^_^)/

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル画ワークショップ | トップ | 【熱中症対策】一番効果があ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2023-08-09 07:39:35
小径さん、ふなっしーファンミーに参加されたのですね☺️🍀
私は行ったこと無いので、どんな感じなのか想像できませんがファンの方々がいっぱいでビックリ!しました。
他にも沢山あるキャラの中で、今もなお人気ってね🎵
分かるような気がします☺️💕
そして、帰りには花火も見れて、娘さんとお好み焼きを食べて、夕方から充実の一日でしたぬ。
私は前に働いてたレストランが閉店してしまったので、今年に入ってからはゆっくりしていたのですが、最近は単発の派遣のお声掛けが多く、忙しいです。

こちら、車で5分の所に温泉宿があるので昨日から4日間はお料理の盛り付けのお手伝いに行きました。
楽しいお仕事でした。
まだまだ暑いので、気を付けて過ごして下さいね。
PS.そう言えば、私の住んでいる所、何日か連続で最高
   気温が『全国1位』だと友達が教えてくれました。
   嬉しく無い!! 
返信する
Unknown (小径)
2023-08-09 18:59:37
ちえさん>「ふなっしーが好き」と言うと「じゃあひこにゃんは?」とか聞かれます。
これ、困るんですよね。普通のご当地キャラやゆるキャラとはふなっしーは大きく一線を画していますから。
だって、喋るんですから。
歌も歌えば作詞作曲もする。ギターも弾く、中国語喋れる、歴史にも超詳しい。そしてなにより現在は日本刀のコレクターでもあります。
最近は刀の「つば」が美しい!と言い、鎧も買ってしまっていました(笑)
とにかく多趣味で面白いのです。
そして何より優しい。

ちえさんはレストランでお仕事されていたのですね。
温泉地にお住まいなのですか。
盛り付けのお仕事、とか、私のこれまでの人生で考えたこともない範疇のことです。
ところ変わればお仕事も変わるのですね(笑)
そして日本一暑いところですか(/_・)/
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ちえ)
2023-08-09 22:01:47
小径さんのふなっしー愛が伝わってきます。
多才で、多趣味で優しい!
そうですよ。
他のゆるキャラとゴッチャにしてほしくないですよね。
そして大事なこと忘れてました。
あんなに大勢の中から抽選で、直筆のサインが当たったなんてね。
小径さん、持ってますね〜!!LUCKY🌠
返信する
Unknown (小径)
2023-08-10 18:39:44
ちえさん>本当に超ラッキーだったのですけど
こんなことこれまでにありませんでした。

しかもいつもにも増してチケット運最悪なこのときだったのです。
辛うじて娘が当ててくれたので、GLAYの今度のツアーの城ホールには行けますけど、私は何度エントリーしても1回も当たらずで、娘が「え~~?1コも当たってへんの?」と驚く始末でした。

そんな中の梨ミでのこの当選、どれだけ嬉しかったことか!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事