新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

できた~~!!

2014年07月04日 21時35分12秒 | 日記

布の裁断は事前にやってたのですが

今日、一日でこのスカートを縫いました。

だれも家にいなかったから

娘の部屋から鏡を持ってきて自分撮り。

この夏に間に合ってよかった。

久々の縫い物で楽しかった~~!ヾ(〃^∇^)ノ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用品 | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomi*)
2014-07-11 12:35:42
わぁ!とっても素敵~~♪
ギャザーの分量も着丈もちょうどいいですね。
私は裏地なしウエスト総ゴムのスカートなら作れるけれど
このスカートのウエストはゴム??

小径さん、スタイルよくて羨ましい~~(*^o^*)
返信する
Unknown (小径)
2014-07-11 19:45:18
Tomi* さん>ありがとうございます(^◇^)
Tomi* さんのファッショナブルさにはいつも感心させらていますよ。

これ、おっしゃる通り裏地なしウエスト総ゴムです(笑)

ギャザーのスカートはウエストから直接1段のだと
お腹まわりが巨大に膨らんでしまうので
実はこれ2段になっています。
上段はヒップまわりギリギリのサイズです。
見本ではウエストゴムではなかったのですけど
私は後ろ側を少し下にくって、別布でウエストをつけて
いわゆるパンツのゴム(笑)を2段通すようにしました。

色がらと綿100%が気に入って買ったのですけど
縫ってる途中であまりに布糸がほつれるので困りました。よく考えたらこれ、テーブルクロスとかの生地だったみたいです(爆)
材料費・・・900円くらいです。
返信する
Unknown (Tomi*)
2014-07-11 21:59:45
さすが!手が込んでるんですね~
両脇縫ってウエスト三つ折りにしてゴムを通すだけのギャザースカートとは、やっぱりシルエットの美しさが違いますね!!
色柄もとても可愛いです(*^o^*)
返信する
Unknown (小径)
2014-07-12 13:17:21
Tomi* さん>ありがとうございます。

普段着なら手はかけないのですけど
今回はやっぱりお出かけ着にしたかったので
裾もミシン掛けでなく、ちゃんと手でまつり縫いしました。
やればできる!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事