新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

そんなことあるかなぁ~~

2023年06月29日 18時56分44秒 | 日記

月曜日に左手の小指を包丁で切ってしまったことは書きましたが

その夜に一度巻いていたテープをはずして

傷口を確認した後に再度テープを巻いていたら

夫が「熱がでるかもしれないよ」と言いました。

私はとっさに「なんで?」と聞きました。

そしたら「指切ったじゃないか」と言うのです。

「え~っ!たったこれくらいの傷で熱が出るわけないじゃない」と一笑に付しました。

震災の時に腰椎骨折した後には高熱がでましたけどね。

たったこれくらいで発熱なんてあるわけ無い!と全く取り合わずにいました。

翌日、なんとなくけだるかったのですが、なんとも思わずにいたら午後になって

もっと変な感じだったので計ってみたら37.5℃でした。

でもそのときは傷のことなど全然思いもせずにいたのです。

そして昨日のこと、午前中は普通だったのに、やっぱり午後に37.5℃。

それで「あれ?この発熱って小指切ったからなの?(@_@)」となりました。

今日は平熱に戻っているのですが、何となく食欲がありません。

夫が言ったことに対して「そんなことあるわけ無いでしょう?」と思ったのですけどね。

もしかして当たっていたのなら、ちょっと悔しいので

夫には熱のことは言っていません(笑)

普通の顔をして生活しました。

負けず嫌いなんです、私。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二/おまえがパラダイス | トップ | Twitterからの拾いものですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2023-06-30 19:28:26
小径さん、大丈夫ですか?
熱はひきましたか?
ご主人様の忠告は当たってしまいましたが、負けず嫌いで通したのですね。
「あらま💦」です(笑)
歳をとると女性は甘え下手になってしまうんですかね。
弱みを見せると、何か損することあるんでしょうか?
気分を害さないで下さいね。
私の友達にもよく似た人がいるもんで(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
返信する
Unknown (小径)
2023-07-01 18:55:54
ちえさん>あはは~~~(^o^)

元来、私は負けず嫌いなんです。
甘えるのも下手なんです。
自分で出来ることは基本自分でするので、人に頼むときはよっぽどのときなのですが、昔その「よっぽど」の時助けを求めたのに、主人に知らん顔された恨みですかね(笑)
ちえさんご明察。弱みは見せたくない、が当たっていると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事