新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

帰宅しました

2018年10月01日 19時02分01秒 | 日記

9月20日に帰郷し、姉と父が入院していた病院に直接行きました。

父の主治医との面談、そして父への面かいが目的でした。

そこからの事は今はまだ書くことができませんが

父は翌々日の早朝に

姉と私とたったひとりの孫である私の娘に看取られて

とっても穏やかに息を引き取りました。

 

ハウスクリーニングをして

姉の荷物の引っ越しをして

姉を退院させて住居型老人ホームに転居させ

父の葬儀をして

できるだけの手続きをしてから28日に西宮に帰宅しました。

沢山の人達に助けられ

沢山の奇蹟に恵まれて

どう考えててもこれらのことができるわけがない・・・ことが

パズルのピースが嵌っていくように

誰かが上から采配を振るっているように

全てのことがスムーズに運び

収まるべきところに収まったのでした。

 

今はまだ悲しみよりも淋しさよりも

片付けなくてはならない用事に追いまくられていて

時間があったら仮眠を取るだけの毎日です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つべきものは友 | トップ | 良く眠る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事