mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

お食事系ベーグル@ブランジェリーケン

2014年05月12日 | パン・ベーグル

大阪に居ながら「ブランジェリーケン」さんベーグルが沢山頂けて幸せ☆

2月のベーグルセットより…「エビときのこのトマトシチュー」242g。

【ベーコン・トマトのベシャメルソース・エビときのこのソテー・チーズを乗せて焼きました】

焼き戻すと上に乗っているチーズがとろ~ん♪キノコはくにくにっとして独特な風味があり、エビはプリプリ!ドライトマト入りのベシャメルソースは酸味が柔らかで食べやすいです。ベーコンの塩気もいいアクセントになっていて、もちもち生地も美味しかったー!

こちらは3月のベーグルセットより「ハンバーグとチーズ」194g。

【自家製ハンバーグとチーズ入り】

中には角切りチーズがグルリ。ハンバーグはパッと見、あまりジューシーそうな感じではありませんが、焼き戻すと油分がじゅわじゅわ。肉肉しさはさほどなく想像してたよりもあっさりとしていたので、上にケチャップを塗り、さらにスライスチェダーチーズを乗せてました。
肉好き旦那と半分こ。美味しかったーと言っていました♪

1月のベーグルセットより…「枝豆とレンコンのグラタン風」238g。

【ベーコン・枝豆入りベシャメルソース・レンコンのソテー・チーズを乗せて焼きました】

ドーン!と凄いボリュームのあるベーグルです。
細かく砕かれた枝豆が入ったベシャメルソースは、色も綺麗で春っぽい!ソースには少し塩気があるかな?大好きなレンコンが乗っていて高さがありとても食べ応えのあるベーグルです。
欲を言えば…もう少しチーズが多いと嬉しいな☆

これに似たのを以前知り合いの方から送って頂いたことがあります♪
こちらは「菜の花とチーズのリュスティックのタルティーヌ」266g。

菜の花が練りこまれたパンに、ベーコン、枝豆入りのベシャメルソース、レンコン、チーズ。

菜の花のほろ苦さを想像しながら頂きましたが、ベシャメルソースの方がしっかりした味で印象に残っています。

普段、中に巻き込まれたものを食べることが多いので、こんな風に具材が上に乗っているのはとても新鮮な感じです。他にも惣菜系ベーグルをいくつか頂いているので、またアップしまーす☆