ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

飲み過ぎ・・・! 

2015-06-18 07:32:25 | 日記

 中央本部役員・執行委員のみなさま、先週末は定期大会お疲れさまでした・・・。

 私自身は地区本部役員ながら、何と全国大会は初参加! 年に一度、そして初の全国デビュー(?)とあって、 

「ここは取りあえず存在感を見せないと! 」

と、前日の夜は張り切って小ネタ発言内容をいろいろと仕込んだ考えたのですが、いざ当日参加してみると、雰囲気に飲まれ、一体何をしゃべったか全く記憶なし・・・。後で聞いたのですが、当日の発言内容は、録音されていて、議事録になるのだとか・・・。ヤバい! もう少し整理して面白い話をすればよかった・・・。

 その日の夜は、全国のみなさまと懇親を深めることができてよかったのですが、かなり遅くまでお騒がせしてしまったようで、特に東北地本のみなさん、スミマセンでした。ただ、全国各地からいろんな方が集まり、私たちの職場のこと、組織のこと、真剣に討議する中に参加できたことは貴重な経験でした☆ また機会がありましたら、今度はより存在感を示せるような活躍(?)をしたいと思います。

 さて、

中央本部の定期大会の次は、いよいよ地区本部の定期大会です・・・。異動期を控え、自分がどこに飛ばされる異動になるのか、今から気が気でなりませんが、業務の引継ぎもさることながら、大会議案書も準備しておかないといけません。周りからハッパをかけられ、昨年の議案書をベースに作業に取りかかったところですが、取組みの経過と総括の部分から始めてわずか3行目で挫折!! せっかくだからみなさんに読んでもらえるようにと、なるべく楽しそうに面白おかしく小ネタを混ぜて、文体もアキバ系にしようか、ギャル語ではどうか・・・。フォントの色も変えてみたり、ハートマークや絵文字入れて20ポイントの太字にしてみたりしたら、若い人や年配の方にも読みやすいものになるのではないか、と、内容そっちのけのことばかり考えていて、一向に進みません・・・。さぁどうしましょ? アハハ

 組合のこのブログに投稿する機会はまだあるのか、もうないのか、分かりませんが、みなさんマジメな記事を書いている中、一人だけこんなユル~い感じの投稿、お許し下さい。1年間、お世話になりました☆※◎(^ ^)/

【関東・Toku】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会終了=運動スタート! | トップ | 不幸中の幸い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事