ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

いよいよですね

2022-11-22 09:00:00 | 主張
中国地本書記長の鳥落です。

ちょうどカタールワールドカップサッカーが始まりました。
世界の大イベントですからサッカー好きではなくてもいろんな方に見ていただきたいです。

私は大のサッカー好きで、4年に一度の祭典を楽しみにしていました。見どころはたくさんありますが、やはり気になるのは日本がどこまでいけるかですね。今回はグループリーグの突破も厳しいといわれていますが、何とか史上初のベスト8に進出していただきたいところです。

そんな見る人にとってやっかいなのが開催国との時差です。カタールとは日本より6時間遅いです。ですので私にとっては睡眠不足との戦い。。なので、フレックス君やテレワーク君、年次休暇君たちを総動員して今回の戦いに挑みたいと思います。
働き方も多様化しました。4年前との大きな変化ですね。

ビ・タウフィーク!日本!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル化に感謝 | トップ | ドーハの歓喜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当かねぇ (ウッドストック)
2022-11-23 11:52:59
今朝の朝日新聞で、最近は出世を望んでいない公務員が増えているという旨の記事が載っていましたが、果たして本当なんですかねぇ。
少なくとも財務省の中ではそれはないと思いますね。
だったらなかなか昇任昇給をさせてもらえず、同期や後輩職員に大きく差をつけられている私は何なんでしょう(苦笑)

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事