ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

猫いっぱいの職場だったら…。

2022-04-13 12:12:00 | 主張
皆様こんにちは。東海地本の今井です。

先日

「他省庁に出向してください。」
私「どちらでしょうか。」
「東京の豆豆庁です。」
私「そんな省庁聞いたことないのですが…。」
「職場に猫がいっぱいいるところです。」
私「それなら行きます(即答)。」

という夢を見ました。

猫がいっぱいの職場…。いいですね…。
毎日、癒されそうです。
新年度になり、異動期も近づき、不安が深層心理にあったので、このような夢を見てしまったのでしょうか。

一般的に春は、環境の変化や気候の変化もあり、ストレスがかかる季節と言われていますね。
ストレスは知らず知らずのうちにかかっていることも多いかと思います。

4月には、各課に新規採用職員が配属されました。
1年目の頃は、職場の雰囲気に慣れたり、仕事を覚えたりするまでに時間がかかったり、
緊張してストレスがかかったりするのが普通だと思います。

自分のストレスにも周りの方のストレスにも、いち早く気づいて寄り添っていければと思います。

皆様も心身ともにご自愛くださいませ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好感度を上げよう | トップ | お酒との付き合い方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイパーインフレと賃金 (自治労全国一般)
2022-04-17 09:46:41
大幅な賃下げ後、10年もアベノミクス官製春闘とは無縁のブラック企業で向かえたハイパーインフレ
軽自動車を処分し、原付バイクを処分し、自転車も処分しましたが、物価高に追いつけずにいます。
今や、食料品20%以上の値上げも当たり前になってきました。物価は上がるのに年金はカット。
4月から医療費もあがりました。
どうなることやら

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事