どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

歌の報告とこれからのこと

2023年01月31日 | 日記

どうも、星野です。

 

ご無沙汰しております、本当に。

 

いやぁ、なかなかに忙しかった、というのもあるんだけど、

なんかね、スランプ、というかなんというか

そんな感じだったわけです、意味不明ですごめんなさい。

 

 

というわけで!

一月も最終日を迎えてしまったわけです。

 

明日から2月ですよ、Everyone。

 

2月の半ばからは2023年座間市第1回定例会も始まって、

またまた忙しい日々になってしまうわけですが、

1月の総括をここでしておこうと思います。

 

1月はGospel、何度か歌う機会をいただいた感謝な日々でした。

 

1月13日には「社会福祉法人慈湧会【緑の家】」主催の

「成人を祝う会」・「地域交流演奏会」で歌わせていただきました。

 

セットリストは

①Down by the riverside(アカペラ)

②Lean on me

③Joyful Joyful

④君は愛されれるため生まれた

⑤Every Praise

⑥Oh, happy day (アンコール)

 

観客の皆さんが本当に楽しそうに聴いてくださっていたことが、

心の底から嬉しかった

仲間と共に歌えたことに本当に感謝

そしてなんと最後にはメンバー全員が花束をいただくというサプライズ!

メンバーあまりの感動に泣きました、本当に嬉しかった

もうだいぶ日にちも経ってしまったけど、

関係者のみなさんに改めて感謝いたします。

 

歌い終わってみんなで撮った写真。

 

 

相変わらずスマホのアプリ(フィルター)が良い仕事をしております。

 

 

そして、

1月22日、神奈川土建大和支部の新春旗開きで歌わせていただきました。

 

 

セットリスト

①戦争はもういやだ(アカペラ)

②Love is the answer

③Never enough

ここまでは一人で、そして

④君は愛されるためうまれた

主婦の会の皆さんと一緒に

 

やっぱりこの曲はみんなと一緒に歌いたい。

みなさんありがとうございました。

 

そしてこの日のメインはオペラ歌手の小林英理子さん(プロフィールはこちら)と同席。

ソプラノってすごーい!と思ったわよね。

記念に1枚、撮っていただいたわ。

 

 

そして、

1月27日、「日本共産党海老名市後援会の新春のつどい」で歌わせていただきました。

 

 

セットリストは

①戦争はもういやだ(アカペラ)

②明日に架ける橋

③花笠道中

④Never enough

⑤リンゴ追分

⑥見上げてごらん夜の星を(with ご参加のみなさん)

⑦君は愛されるためうまれた(with my sister)

これ、動画を撮ってくださった方がいて、

それを切り取ったのでこんな感じです。

⑧We shall overcome(アンコール・アカペラ)

 

なんと、なななんと、8曲も歌ってしまったという、、、

スゴイね。

で、選曲が「え?星野さんGospel って・・・」って感じでね。

 

おほほ、、、おほほほほ。

 

 

というわけで、1月はたくさん歌えて本当に感謝。

 

だから、だから、、、

 

2月は頑張って議会に向かいます(きっぱり!)。

 

国会も始まっているし、

市民のくらし、国民のくらしがなんだか本当にないがしろにされてるし、

トマホーク買ってる場合じゃないだろ、日本政府!!

ってこととかいろいろ、しっかり発信していこうと思います

 

そんなこんなで、1年の12分の1が終わりました。

今年の残りの11か月を平和に過ごすために、がんばりましょうみなさん。

というか、これからもずっと平和が続くように、力を合わせましょうみなさん。

 

戦争の準備をするよりも、平和の準備を!

 

 

それではみなさん、おやすみなさい良い眠りを。

明日も今日より良い日でありますように。

 

See you!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/13(金)座間で歌うよ!の告知 | トップ | ご無沙汰しちゃってごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。