どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

あぁ今日も

2022年11月08日 | 日記

どうも、星野です。

 

今日は11月8日火曜日です。

座間駅頭早朝宣伝の日でありました。

 

何だか今日は行きかう方がたとの会話も多く、

なんかちょっと心が弾む1時間でした。

 

その帰りにガソリンスタンドに行きました。

 

実は一昨日、鳥の「落とし物(フンね)」が車のフロントガラスを直撃。

ウォッシャー液を使ってワイパーできれいにしよう思ったら、出ない。

ありゃりゃ、空っぽかいな、と思い、拭き取ろうとするも、

背が低い・手が短い・腹が邪魔、という私にはフロントガラスほぼ中央の「落とし物(フンね)」に届かない。

まあその時は、背の高い人(Dさん、Thanks!)に手伝ってもらったわけです。

 

で、今朝それを思い出してスタンドに行き、ウォッシャー液を補充してもらいました。

その時の話です。

 

スタッフ「今ウォッシャー液入れましたんで、ちょっと出してみてください」

私「はーい」

レバーを操作、カチカチ

私「あれ?出ない」カチカチ

ス「出ませんか?出ませんね」

私「・・・おかしいなぁ」 カチカチ

ス「カチカチ音はしてるんで、電気系統には問題ないと思うんですけどねぇ」

私「・・・どこが悪いんだろう」カチカチ

スタッフさん、名札の安全ピンで液が出てくる穴をつついてくれた。

私「やってみますね」カチカチ

私「出ない・・・」

ス「・・・」

私(ディーラーに持って行くようかな)、カチカチ・・・カチ・・カ・・

私「ん?(この青くウッスラ光るものは何だ?」

私「いやー!パッシングライトやないかぁーーい!!」

左側のレバーを・・・カチカチ!!

 

ウォッシャー液が元気よくプシャーー!!

スタッフ苦笑い。

いいのむしろ爆笑して欲しい。

 

ああ、人はこれを老化と呼ぶのだろう。

 

 

免許を取得して約40年。

こんな間違いしたことないのに、と軽く落ち込む。

 

そして、今日はもう一つ老化を感じる出来事がありました。

あったんです確かに。

つい2時間くらい前には「これもブログに書こう」って、

思っていたんです確かに。

 

でも今は全く思い出せない。

何かあったことだけ、覚えてるんだけど。

 

 

これも確かな老化ですよね。

 

そういえば我が姉が今日2度転んだ。

まあ本人は大丈夫と言っているので、とりあえず大丈夫なのでしょう。

 

でその姉が作ったこの歌。

 

「あぁ今日も むせるつまずく落っことす ほらほらあれあれ名前が出ない」

 

そういえば今日夕飯時に私、  むせた。

 

 

 

ああああーー!老化ーーーー!

 

今日は明日より1日若い。

でも、

明日が今日より良い日でありますように!!

 

See you!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した一日 | トップ | 緊急告知!本日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。