どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

選挙だ!

2015年03月26日 | 日記
本日2015年3月26告示、4月12投開票で、
神奈川県知事選挙がはじまりましたよ。

今日は公営掲示板に候補者のポスターを貼る方々を
運転手として お手伝いさせていただきました。

日本共産党が推薦する 岡本はじめさん。
県民一人ひとりが大切にされる県政を作るため、立ち上がりました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憲法9条

2015年03月24日 | 日記
こんにちは
2015年第1回定例会の閉会を明日に控え、
今年の1月に手術をした左股関節のリハビリのため海老名総合病院へ行ってきました。

海老名総合病院といえば、来年4月に開業予定の「座間総合病院」。

座間キャンプの返還予定地に現在 建設中なわけですが、
返還予定は今年の秋頃とのこと。
しかし、あくまで予定で、確実ではありません。
病院開業は 返還されてからのこと。
果たして 来年春に間に合うのでしょうか?
市民のみなさんの病院への期待はとても大きい。

この際 座間キャンプ全部 返還してくれないでしょうか?

米軍の基地が日本にあるかぎり、戦争に巻き込まれる可能性は果てしなく大きい。
実際日本から飛び立った米軍機が 戦闘地域で爆撃をおこなっている。
憲法9条には 戦争はしないとうたっているのに。
その憲法さえ 安倍さんは変える気満々です。

昨日は国会で自衛隊の事を「我が軍」と言った。
憲法9条には 陸海空で軍は持たない、とうたっているのに。


今日 行った海老名総合病院の駐輪場で素敵なバイクを見つけた。
ナンバーは 座間市 のものでした。
こんなバイクや車が増えていけば良いね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加