ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

オナラを出してね

2017-11-27 10:17:25 | 日記
昨日の夜、ゆうやはなかなか眠れないようでした。

12時になっても1時になっても目がパッチリ開いています。
起きていると、何度もオシッコがしたくなるようで、、、。
「お母さん、オシッコ〜。」

「これでゆっくり眠れるね。おやすみ〜。」
安心して休もうとした時、ゆうやが言いました。

「お母さん、今、パットにウンチを出してしまったよ。」
「え、え〜?!ちょっと待ってね。」

私は灯をつけてゆうやのパンツの中を覗きました。
ん?
何も出ていませんよ。

「ボク、ウンチが出たと思った。」
ガスが出たようでしたが、ゆうやはそれをウンチと思ったようでした。

その後、ゆうやは何度も「お腹が痛い。」「ベッドでウンチ出していい?」と言いました。
いやいや、それは困るよ〜。

でも、ゆうやは「お父さん、よく眠っているから起こしたら悪いよ。」と気を遣って、なかなかトイレに行こうとしません。
ようやくトイレに行く決心がつき、ゆうやのパパに連れて行ってもらいました。

「お腹が痛いよ。」
しばらく座りましたが、結局ガスが出ただけでした。

でも、腹痛は治ったようです。
ゆうやは、ようやく眠ることができたのでした。

ガスを上手に出すことができれば、こんなに苦しまなくていいのになあと思います。
トイレ以外の場所でも、ガスを出す練習をしなくてはなりませんね。

ゆうや、どんどんオナラしていいのですよ〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 寒空バーベキュー | トップ | カルピスの「ココカラケア」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。