Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

平成最後に筑波山登山

2019-04-30 18:02:00 | お出かけ♪
平成最後の行事は筑波山登山でした。
 
 
 
今まで何度か高尾山には登りましたが、筑波山を登るのは初めて。
 
カジュアル&スニーカーでいいと書いてありましたが、
 
 
このような石段があるところはたま〜ぁに‥で、
 
 
ほぼゴツゴツ山道でした💦
そろそろ登山靴買わないといけないかな。
 
結構キツい山道には巨大な岩があちこちにあって
 
 
ここは弁慶七戻り。
自然にできたトンネルだそうです。
 
そして、こんなところや
 
こんな巨大な岩も多々‥
 
こちらは‥
 
自然にできた大仏様だそうです。
 
 
順調に登ってきましたが、頂上付近で大渋滞!
 
 
1時間半ほど並びました💦
 
 
だんだん寒くなるし‥結構辛かったけど、その後山頂から見た光景は‥
 
 
最高の眺めでした
 
 
今回もこの4人で登ったよ😊楽しかったね。
 
平成最後のイベントは思い出に残る登山でした。

プチ打ち上げ♪

2019-04-26 14:32:00 | 歌うたい♪
カルメンでご一緒したマヌエリタ役のフラメンコバイレ、奈緒子さんと2人でカルメン打ち上げしました!
 
喧嘩のシーンを2人で作り上げ、回数こなせばこなすほどパワーアップしてきました。
 
次はどこでやる?なんて話で盛り上がりました。
 
 
私が好きなイタリアンのお店でお食事
 
 
お店のオススメブッラータ💖
2人ともその美味しさにこんな顔(笑)
 
 
このお店、他のメニューもすべて美味しいです。
イタリア人のステファノ先生やステファニアさんも喜んでましたから🙆‍♀️
 
 
食べ過ぎました💦
 
でも、楽しかった〜🤣🤣
 
 

写真が出来たよ♪

2019-04-25 02:16:00 | 歌うたい♪
発表会の写真が送られてきました!
 
 
は、顔を出したくない方もいると思うので少しボカしてありますが、とても素敵な写真ばかり。
 
皆さん、とーってもいい顔です!
 
 
こちらの写真は‥
グループに所属していない個人レッスンメンバーが集まって歌ったコント・オーソレミオ!
ドラを使ってちょっと面白いことしました。
 
これも人前で歌う‥舞台に立つということに慣れてもらうためですが、ちゃーんと面白いことやってました(笑)
 
 
蝶々夫人のデュエットに挑戦した2人♪
 
 
来年も素敵な歌聴かせてくださいね

長期‥

2019-04-24 12:16:00 | 愛犬♪
ゴールデンウィークがはじまりますねぇ。
 
私は仕事とお出かけと暇な日もあるってなバランスです(笑)
 
10年共にした愛車を変えることになりました😢
突然決まったので‥実感がないのですが、
最後のゴールデンウィーク‥どこか連れて行ってあげようかなと思ってます。
 
 
ポニーは寝ゴールデンかしら。

登りました!

2019-04-22 10:50:00 | お出かけ♪
少し前ですが、久しぶりに高尾山に登りました。
 
 
富士山は霞んでいて見えなかったけど、桜がまだ咲いてて🌸いい時に行けました。
 
今回のコースは沢に沿った山道。
これが結構辛かった(笑)
 
 
途中、寄り道しながらだったから‥まだよかったのかな
最後の最後にきっつい階段が待ってました💦
 
 
みかちゃんちのこうちゃんと
 
登り切った爽快感と山頂で食べたお弁当は最高に美味しかった〜
 
帰りは写真を撮る余裕もあって(笑)
 
 
途中からはリフトで降りました(笑)
 
 
ゴールデンウィークはこの4人で筑波山にチャレンジ❣️

カルメン終わって♪③

2019-04-19 23:38:00 | 歌うたい♪
またか?って思った??
 
思いました?
 
カルメンの感想はこれで終わりますからね。
 
 
分かったわ‥もう最後にするわ‥ってなポーズ(笑)
 
 
私‥カルメンを歌う時によく足を負傷します。
 
一番酷かったのは捻挫‥平なところで何故?って笑ったけど‥痛かった(笑)
 
それから転んで擦りむくとか、ぶつけて大きなアザなんてもう‥怪我に入りませんってなくらい繰り返してます。
 
でも、今回はなんか違った‥左足が激痛でおまけに膝が曲がらないんです。しゃがめない💦ストレッチしようが、マッサージしようが、湿布貼ろうが激痛&曲がらず😅
 
 
リハの写真ですがバッチリ動いてますね(笑)
 
不思議と本番中はそんなこと忘れてるんですよね。
そして、本番終わったら痛くないし、曲がるんですよね。
 
なんちゅうこっちゃ!!
 
ですよ(笑)
 
そりゃ、体にも負担がかかりますね。
なんせ、3時間以上かけて公演するものをギュッと短くしてるわけですから‥休む時間も水飲む時間もなくね。緊張は相当かけてますね。
 
体だって「ちょっと待てよっ!」(なんか由理的に流行ってるらしい)ってキムタク並みに信号だしますわね。
 
周りに迷惑がかかることがなくてよかった。
 
心友ちゃんに温泉でも行きなよって言われてるけど‥
そっか、そういうご褒美もあったわね。
 
温泉か♨️行きたいな〜誰か連れてって〜
 
でも、こんなご褒美も頂いたんですよ。
 
 
 
真紅の薔薇大好き皆さん、ありがとうございました😊
 
 
改めて😊
 
ありがとう
 
 
ありがとう
 
 
ありがとう
 
 
ありがとう
 
 
ありがとう
 
 
ありがとう
 
 
ありがとうございました✨✨
 
 
お疲れ様でした🤗✨

カルメン終わって♪ ②

2019-04-18 23:42:00 | 歌うたい♪
カルメンの後半の写真が送られて来ました。
 
 
カルタの歌‥フラメンコダンサーさんの伊集院さんが死神として登場のところです。この史朗さんを死神に‥案はあっしー先生のひらめきでした。伊集院さんが考えたのなんとも言えない振り付けはこのシーンを何倍も何倍も引き立てました。
 
 
このお二人の踊りはやっぱり最高でした
 
 
このお二人が踊ってるとき、カルメンとエスカミーリョは早着替えをして、楽屋からホールの入口の方まで走って大移動をしているのですよ(笑)
 
3年前のカルメンは着替えながら向かっても間に合わなくて息が上がったまま歌うという大変なところでしたが、今回は伊集院さんが踊るシーンが増えたお陰で落ち着いて歌う事ができました。
 
ふぅ💦3年前のあの間に合わなくなりそうな時を思い出すだけでヒヤヒヤします。
 
そして照明もキレイ
 
照明チームは瘋癲老人日記でお世話になったクメさんが中心でした。クメさんは楽譜が読めるので安心してお任せできるんです💖レッドフェイスさんから繋いで頂いたご縁です。
 
そして、今回初お披露目の衣装。
 
 
フラメンコ衣装を専門に作っているデザイナーの庄司さんが作ってくれました。シージョとボレロを取ると、真っ赤です。
 
 
胸元のゴールドのレースがポイントになっててとても素敵です。
 
 
カーテンコールは拍手が鳴り止まず、3回も幕をあげました。本当に嬉しかったです。
 
全ての皆様に心から感謝です♬ありがとうございました。
 
さあ!今週末は平成最後の本番!
またまた横浜に参ります。
 
そして、令和初のコンサートはイタリア文化会館での宗教曲です。アルトソロが活躍出来る曲。
 
ロッシーニ 作曲「小荘厳ミサ」
615日(土)14時開演
ソプラノ 真野路津紀
メゾソプラノ 新宮由理
テノール 芹澤佳通
バス 佐藤泰弘
 
指揮・ピアノ:ヴィート・クレメンテ
 
チケット5000
私にお問い合わせください。
 
ほーーーんとにいい曲ですよぉ!大好きな曲です。
聴きに来てくださいね。
 
 
あぁ‥刺されてしまった‥
 
 
なーんてね(笑)
 

ぎゃっぷ♪

2019-04-18 00:30:00 | 歌うたい♪
今日はウグイス嬢に初挑戦!
 
お世話になってる生徒さんが応援している方の選挙カーに乗ってね。
 
 
936年も区議会議員をやっていて、実績を残している方です。
 
頑張ってください!!
 
 
昨日、久しぶりに心温まるとってもとっても嬉しいことがありました。
 
ちゃーんとわかってくれる人がいるって幸せなことです
 
そんな昨日は‥大宮クラスの皆様と年に一度のお食事会でした。
 
 
 
うふふ‥コース料理でした
 
 
本格的🤗です
 
 
どれも美味しくて最高でした!
 
カルメンに来てくださった生徒さん達が、あのカルメンがここに座ってると思うと緊張すると言ってました。
 
どのカルメンでしょう(笑)
 
 
近くで見たら怖かったってことでしょうか(笑)
 
このカルメンと素の私がどうも違いすぎるようですね。
 
 
今回のヘアメイクさんはなかなかやってもらえない‥超一流のヘアメイクさんでした。
あの手この手でスペイン人に変身させてくれました。
 
だから、ものすごーく変身してるわけですよ。
 
話は戻り‥教えてる時は先生ですが、レッスンが終わると皆さんの方が人生の先輩ですからね。
先生からゆりちゃまに戻ってしまうのですよ。
 
このギャップが‥と、よく笑われます。
 
そういえば、ホセのうっちーも言ってました。
 
このギャップがなんとも言えない‥と(笑)
私に慣れてツッコミがさえてきた頃にカルメン終わっちゃったけど‥来月からまた違うお稽古で会えるそうな。
 
 
うっちーも慎吾氏も素敵なホセです。
このタイプが違う2人のホセは本当に魅力的でした。
だから、カルメンはその2人に合わせて死に方が違います。
 
 
ね〜♪エスカミーリョ。

カルメン終わって♪

2019-04-16 23:42:00 | 歌うたい♪
今回のカルメンは精神的に本当に大変だった。
 
お芝居とオペラとフラメンコ
それぞれのプロが集まってるわけですから、それは当然♬
 
 
お稽古の仕方、作品の作り方、持っていき方、こだわるところ‥違いますからね。
 
皆が歩み寄りをしながら、いかに主張していくか。
一致した時の化学反応は最高なものが生まれますし、
そうしないと‥自分の歌も守れませんからね。
 
きちんと歌いたいと踏ん張りました。
 
 
 
お陰さまで久しぶりに歌に集中できて、発揮出来たように思います。
 
4回目の公演にもなれば毎回来ているお客様の耳も慣れてきてるでしょうし、カルメンの歌がイマイチなんて事になったら、それこそレッドフェイスや共演者の皆様にご迷惑をお掛けしますからね。
 
 
必死でしたよ😅とにかくね。
 
 
 
とーっても評判がよかったとの情報が入ってきてます。
 
あぁ無事に終わって本当に本当に良かった。
 
今は全ての方に感謝しかないです。
 
 
続く。と、思う(笑)
 
 
写真 堀江男二氏
 

カルメン♪終了

2019-04-14 14:43:00 | 歌うたい♪
お芝居とオペラの融合!
コミックオペラ「カルメン」が無事に終わりました。
 
 
共演者にアクセサリーが引っかかりビーズを撒き散らすというアクシデント、
 
 
 
紐が締まらないとどうにもならないゆるゆるの紐で苦戦したカスタネット、
 
 
 
フラメンコの方に渡すマントンが引っかかって渡せなかったというハプニング
 
(笑)
 
 
周りの方がフォローしてくださったおかげで集中して歌えたカルメン。
 
 
 
大成功だったようです。
 
 
大変だったけど、楽しかった!
 
ほぼ満席だったご来場の皆様、ありがとうございました。
共演者、関係者の皆様、ありがとうございました😊
 
 
 
 
レッドフェイスの榊原さん、ありがとうございました。
 
 
オペラ・コミックのカルメン‥
 
 
またいつか🤗🤗

あっという間に

2019-04-11 09:29:00 | 歌うたい♪
気がつくと1週間ほど更新してませんでした。
 
今日はいよいよカルメンの最終稽古。
衣装早着替えは成功するか!!(笑)
 
歌い手4人と
役者チーム
そして、演奏チームとフラメンコ
 
皆で頑張ってまーす。
 
 
ここのところ寒い日が続いてます。
ご自愛くださいね。

三年連続‥

2019-04-05 23:46:00 | 歌うたい♪
今日もこの時期の恒例になってきたパシフィコ横浜での本番でした。
 
 
さすが!!広いです!
 
 
オケとこちらの5人で演奏してきました。
 
 
朝、5時半に起きて8時過ぎに横浜に集合して、すぐにリハーサル💦
 
本番は午前中で終わり。
 
 
皆で中華街に移動して、水餃子を食べてきました。
 
 
明日からダイエットです😭✨
私に食べ物を与えないようにお願いいたします😢
 
それにしても‥眠すぎる。
 
眠い‥
 
眠い💤

花冷え‥

2019-04-03 14:33:00 | 歌うたい♪
桜が満開でも、寒い
 
 
桜って可愛いです🌸
 
ついつい近くから撮ってしまいます。
 
 
 
先週はお友達とお出かけしました。
久しぶりの旅友(笑)
 
 
夏にまた遠足に行く計画をたてました。
これを楽しみに頑張るぞっ!
 
そして、週末はジャンニ女子親族集合!
 
 
⭐️組、♦️組のツィータ、ネッラ、チェスカが集合!
みきさんの美味しーい手料理で大盛りあがり!
 
 
どれも美味しくて‥私も料理習おうかしら(笑)
 
お花見もしましたよ!
 
皆でよう話しました!!
楽しかった!
 
 
あ!遊んでばかりではなく
ちゃんとカルメンの稽古もしてます(笑)
 
怒ってる(笑)
カスタネット叩いた後のシーンね(笑)
 
 
役者さんの若さんは変わらずキラキラお目目で皆を笑顔にすぎてしまうのです🤣本番笑わないように祈るばかりです(笑)
 
 
予約サイト