Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ありがとうございました🎵

2020-12-31 20:30:00 | 歌うたい♪
今年最後の夕日と富士山✨


キレイでしたよ。空気が澄んでました。

今年は演奏活動が厳しい一年でした‥

でも‥振り返るとこんなにたくさんの方々と歌っておりました。



リモートにもチャレンジしました。



それがご縁で広がった縁‥




やりたいこととご縁が一つになった今年、そして!動くのは2021年!

‥あと数時間で新年‥

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

‥いい年になりますように。

早い‥早い‥(^◇^;)

2020-12-27 22:57:00 | 歌うたい♪
あと5日で2021年ですね。

ラジオの収録もなんとか終わり‥




詳細は改めてお知らせさせてくださいね。


クリスマスもあっという間に過ぎ‥




週末、今年の歌い納めもしました‥



あとはお掃除‥これはゆっくりやろうと思います。
春から夏にかけてかなり断捨離したので、掃除は楽かなと‥

いや、もっとやってやる!という自分もいますが‥(笑)

もっとお部屋をシンプルにしたいんですけどね〜‥

部屋に電子ピアノ置いて夜中も練習できるようにしたいし‥リリーズのために🎶





2回目のコンサートを開催いたします。
入場制限がありますが、本番に向けて頑張ってます。

この2週間で本格的なサウンドがたくさん出てくるようになりました。嬉しい🎶

これはすごいと思って心の中でニヤニヤしてます。皆さんとのアンサンブルはとーっても楽しいです🎵

皆さんの活躍に負けず、私も来年1月にニューイヤーコンサート✨に出演します。




来年はこちらのニューイヤーコンサートを幕あけにいい演奏がたくさんできるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします😀


リニューアル🎵

2020-12-23 23:50:00 | 歌うたい♪
ホームページのがリニューアルいたしました。

ヘッダの画像が変わりました〜❤️



ホームページはこちらからご覧ください♪←

ホームページに載せるキャッチフレーズを考えて欲しいとのことで‥


✨前に進もう!キラめこう!歌おう!✨

‥を、イタリア語にしました。

Andiamo avanti!  Facciamo brillare!  cantiamo!

‥素敵なホームページ🎵ありがとう❤️岡空さん!

そして、来年の演奏会本番の幕開けは✨





そして、こちらもお稽古頑張ってます!!
素敵な男声と新メンバーが加わりパワーアップです⤴️




コロナ感染予防のため客席数を制限いたします。詳細はまたお知らせさせていただきますね。

音楽で繋がる♪

2020-12-19 21:59:00 | Weblog
ソプラノの森美佳さんのお友達繋がりで、世界中の色んなジャンルのアーティストとYouTubeで共演しました。

よかったら観てください!

私は美佳さんと、ピアニストの竹村さんと3曲演奏しています。

だいたい9.20秒あたりから演奏がはじまります。



楽しんで頂けたら嬉しいです〜🎵







お世話になりました。

2020-12-15 23:42:00 | 歌うたい♪
約10年講師として通ったカルチャーがコロナの影響を受けて今日で閉鎖しました。

開校して35年だったそうです‥。

ここではたくさんの方々に出会い、一緒に歌いました。楽しかったなぁ〜🎵



お教室‥もうないんだなぁ‥寂しいな〜😭

でも❣️来月からは生徒さん達を2グループに分けて、会場を変えて歌っていくので、気持ち切り替えて新たに楽しくスタートです❤️




今までクラスに参加くださった皆様!ありがとうございました😊

今はマスク、マスクシールド、フェイスシールド等を装着しながらのレッスンですが‥

歌いたくなったらいつでも歌いに来てください。ご連絡お待ちしてますよ〜🎵

カルチャーでお世話になった皆様、ありがとうございました😊

やっぱり第九!

2020-12-13 22:01:00 | 歌うたい♪
この時期はやっぱり第九が聴きたいですよね。

今年は第九を歌うチャンスはないだろうと思っていたら‥



ありがたいことに🎵ありました!

かれこれ‥約1ヶ月前になりますが😅


※ピアニストさん、ソプラノソリストさんと楽屋にて。

テノールの吉見さんの生徒さん達による発表会の最後に第九を歌うという企画で、私はソリストとしての参加でした。

‥合唱の全員が門下生!素晴らしすぎませんか!!

小編成でも!オケ付きで、指揮者もいて、本格的なんです!

一年で準備したようですが、第九を歌うのも、指導するのもとても大変!皆さんの歌いたいという気持ちと指導者の熱意に感動でした。

私の生徒さんたちもそれぞれが楽しんで、できる範囲でパワフルに活動しています。

中にはソロコンサートを自主企画して開催した生徒さんもいます。





私はこういう時は指導はもちろん、選曲、プログラム、演出(コントもね🤣)‥すべてサポートします。生徒さんのサポートは楽しいです😍

吉見さんの生徒さん達も私の生徒さん達も歌を通して元気になって、笑顔になって‥

本当に嬉しいことです。

さあ!今週も手洗い、消毒、換気、体調管理に気をつけて‥素敵な1週間にいたしましょう!



決まりました🎵

2020-12-10 00:22:00 | 歌うたい♪
先月末にラジオにゲストとして出演させて頂いたのですが‥

次の日‥プロデューサーさんからラジオのレギュラーやってみませんか?とお話を頂いたのでした。

‥え?え???私‥が?

‥というわけで、今日はプロデューサーさんにお会いして来ました。

な、な、な‥なんと‼️

来年からですが、月1回、金曜日の夜に15分枠で私のラジオレギュラーが決まりました

‥エフエム世田谷さんです。

収録が終わりましたら、詳細は改めてお知らせさせて頂きたいと思います。

色々決めたり、考えたりしなきゃいけないけど‥まずはプチお祝いをしました✨



皆さんに楽しんで頂けるような時間にしたいな〜✨

ドキドキ‥噛まないようにしなきゃ!!




新たな挑戦です!!
どうぞよろしくお願いいたします!


残念でしたが‥

2020-12-06 23:35:00 | 歌うたい♪
昨日のコンサート‥開催できなくて残念でした。

でも、昨日は感染者が一番多い日だったようで、やはりお客様の安全を考えて延期にしてよかったと思っています。

コンサートを楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございませんでした。
 

今日は一緒に音楽作りしていた美佳さんと動画撮りをしてきました。




ピアニストさんは初めましての竹村さん。
とても有名なピアニストさんで、ご一緒できて嬉しかったで〜す。

超美人さん‼️美佳ちゃんと並んでると美人姉妹みたいですよ〜




この動画はいつかどこかで流れるのかな?‥多分。そしたら、お知らせさせて頂きますね。




この部分、採用されるかしら🤣🤣


‥それにしても私‥丸い顔だわ🤣🤣🤣


コンサート延期のお知らせ。

2020-12-02 22:41:00 | 歌うたい♪

12月5日の『私たちの愛する歌』コンサート、今週末が本番予定でしたが、


コロナ感染者が増え、先週末から時短要請期間に入り、今回の会場が飲食を伴う会場のため密になることが予想されたため‥


残念ですが、お客様の安全最優先に考え延期する事にいたしました。


申し訳ございません。


今すぐでも演奏できるくらい準備して楽しみにしていたので、残念で仕方ありません。


コロナが少し落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。





先日のラジオでも宣伝させて頂き、問い合わせも増えて嬉しく思っておりましたが、
今の現状、このような決断もしなければなりません。

コロナが落ち着き、寒い冬を越した頃に開催したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

新宮由理