Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

コンサート♪終わりました。

2020-10-25 10:47:00 | 歌うたい♪
23日の演奏会、無事に終わりました。




収録があるためゲネで通してからの本番、コンサート終了後はアングル変えての収録もあり、計50曲は歌ったと思います💦

今回は解釈によってビブラートをあまり使わずに歌う箇所を多く作ったり‥発音を色々試したり‥ちょっとチャレンジしてみました。

‥どうだったかなぁ〜💦
録画が楽しみなような‥怖いような〜

でも、お客様には喜んで頂けたようて嬉しかったです。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました😊



素敵なホールです。響きもいいし✨
背面を開けて演奏したので夜景が素敵でした。夕方から開演したのでだんだん暗くなっていく様子も見ながら聴いて頂けたのでは?と思います。

次の本番はソプラノ・森美佳さんとピアニストの田中梢さんとのコンサートです。



予約受付中です!
ご連絡お待ちしております🎶

‥‥‥


それにしても‥三人とも長時間頑張りました。





お疲れ様でした🎶

明日はいよいよ

2020-10-22 22:27:00 | 歌うたい♪
明日はコンサート本番の日!

昨日は通し練習も無事に終わり‥


 
なんでこんなにくたびれた?‥と、思ったら‥

唱歌・童謡の短い曲も含めて20曲も歌うのですよん。

‥ひぇー😅

でも、楽しいので♪頑張りまーす✨

まだまだお席に余裕があります。
急に来れるようになった!という方もどうぞいらしてくださいませ。




明日はコンサートだけではなく、録画もあるので、長時間の拘束。
歌い手は私だけなので‥疲労は睡眠で取りましょう〜

なので、今日は早く寝まーす。







濃い1週間でした〜

2020-10-19 00:43:00 | 歌うたい♪
先週は濃い1週間でした‥

なんと!先月も参拝した‥三峯神社に行ってきました。



あれ?先月三峯神社に行ってきましたってブログにはアップしたんだっけ??

‥ちょっと確認しに🏃‍♀️🏃‍♀️💦

‥あっ💦

あまりにも毎日が濃すぎて‥アップし忘れたようです。

↓は、先月の写真。




なんでこんな毎月三峯神社に行ったのかと言いますと‥

三峯神社に行きましょう!という流れの中にいた‥という感じでしょうか〜(笑)




今回は生徒さんがきっかけで仲良くなった年齢も職業もバラバラなメンバーで行きました。私が一番末っ子〜(笑)




今宮神社も行きましたよ。

‥‥♪‥‥♪‥‥

‥そして、ある日は

みかどんの誕生日祝い〜




すごいパンケーキでしょ?美味しかったのに‥珍しく完食できなかった‥😅
こちらのカフェ『ホノルルコーヒー』のマカデミアナッツフレーバーコーヒーが大好きなのです。

え?どこかで見たことある2人??
そうそう!この二人でコンサートやります。
(わざとらしい🤣🤣)



このコンサートの打ち合わせもできました✨

‥‥♪‥‥♪‥‥

そしてある日は元生徒ちゃんで、今では旅友ちゃんとランチ。



空が綺麗すぎました〜
さすが天空レストランです!

‥‥♪‥‥♪‥‥

そして、この子が私の音楽活動の仲間入りをしました!




コロナの影響で年内で閉鎖してしまうお教室があり、そのクラスの皆さんと新たにグループレッスンをはじめることになったので、この子↑が必要になりました。

12月にしか入荷しないと言われていたのが、なんと先週届きました!

‥‥♪‥‥♪‥‥

そして、今週もありました!
リリーズのお稽古。



ニューメンバーのテノールくんも参加。
個人レッスンを受けるようになったのが6月。
そしてリリーズにも参加してくれることになり、まだ製本の仕方も知らないホヤホヤ🔰
ようこそ新宮門下へ♪

‥ということで、上の写真は姉様方が製本してあげてるところです。なんとも微笑ましい♪

‥‥♪‥‥♪‥‥

そして、今日はお休み。
しかし、クローゼットの整理やカーテンの寸法直しでミシンがけ、アップルパイ食べたいと言われ焼いて‥その間に楽譜探しや、連絡諸々‥ウォーキングもやって‥

‥なんか休めなかった(笑)

でも、日頃やらない事をやる‥これが休日と言ってしまえば休日ですね🤣

〜〜♪〜〜♪〜〜

さぁ!今週金曜日には本番があります。
まだまだ予約できますので、ぜひ聴きに来てください‼️






はやい〜

2020-10-17 19:25:00 | 歌うたい♪
もう1週間経ってしまいました‥早い!

生徒さん有志によるサロンコンサートが終わりました。

‥無観客でしたが。

客席には私と写真家さんだけ。
こんなにじっくりと聴けたのは初めてかもしれないな‥

すごくいいコンサートでした。
来年はお客様に聴いて頂ける環境になっていますように。




マスク姿でポーズ作ってみました(笑)

まだこの写真しか頂いていないけど、どんな写真ができてくるかなぁ〜楽しみだな〜✨

コンサートやります♪

2020-10-15 09:53:00 | 歌うたい♪
まだまだ油断できませんが‥

12月5日13時30〜仲良しのソプラノ・森美佳さんとコンサートをすることになりました。

会場は恵比寿の音楽サロンホール。

お世話になっているこちらのサロンホールの経営も大変なんだそうで‥

コロナの影響でコンサート自体が減ってしまい‥このままではコロナがもう大丈夫!となったとしても、演奏できる会場がない‥ということが起こってしまいます。

ホールは県や市や街で守ることができても、音楽を身近で感じてもらう事ができるサロンのような場所は個人経営が多いため、今‥とても危ない状態です。

そして、私達歌い手も本番がないとテクニックや感覚の維持が難しくなってしまいます。私達演奏者はお客様が目の前にいてくださり、聴いてくださるからこそ、歌っていられるのです😊

この一年‥大変だったこの年の締めくくりとして、心友と心を込めてコンサートいたします。

会場はアート・カフェ・フレンズ。客席数を半分にして開催します。オーナーさんはひばりさんの愛燦燦にプロデューサーのお一人として関わっていた方、私が歌った西澤氏編曲のひばりさんの歌を聴いて、喜んでくださっているお一人です。

ここだけの話‥(笑)とても個性的すぎるオーナーさんです🤫🤣長年、大きなプロダクションで音楽プロデューサーやられていた存在感がそのようにうつるのだと思います。この数年のやり取りの中で音楽を愛している事、演奏者を応援していることがサロンのこだわりを通してよくわかりますし、お話すると気さくな方です。

前置きが長くなりましたが‥というわけで‥




お時間ある方は、是非いらしてください‼️

日時:12月5日  開演13時半〜
会場:アート・カフェ・フレンズ
♫お問合わせ*お申し込み
QRコード
💌 everything.our.loves@gmail.com
☎️📠042-546-2181(平日5時まで)

もちろん!私に直接お申し込みしていただいても大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

プログラムは楽しんで頂けるような曲ばかり。
恋のバカ◯ス‥とか、な◯り雪‥とか
クラシックからタンゴやミュージカル、歌謡曲まで幅広く歌います。




楽しみです!!

ご予約お待ちしております♪





コンサート宣伝動画!

2020-10-10 20:08:00 | 歌うたい♪
昨日は10月23日のコンサートの合わせでした。

初めましてのヴァイオリンの章乃さんと作曲家と時より大爆笑で音楽を止めながら‥作品が出来上がっていく楽しさを味わってきました🎶

宣伝動画ですが、稽古用に撮ったスマホ録音ですし、おまけにマウスシールドを着けてますし‥

私の演奏はお恥ずかしいところ、お聴き苦しいところはありますが‥

それよりも唱歌や童謡が西澤氏を通すとこうなるのか😆とお聴きい頂きたいのが先に来て作りました。

当日、全曲聴いて頂けたら嬉しいです。とても素敵です。




無料ですが、予約が必要ですので、画像のQRコードから予約ができます♪
もしくは私にご連絡ください🎶



※途中、大笑いが入っておりますので音量にご注意を🤣🤣🤣


‥‥

皆様、台風、大雨等にお気をつけください。台風が早く去って青空が見えますように。




シャキッと!

2020-10-07 23:09:00 | 歌うたい♪
疲れがピーク!朝‥眠くて眠くて‥起きれない💦

自分の本番、生徒さん達の本番、リリーズの稽古、カルチャーにレッスン‥

張り切って突き進んでいたら、ちょっと疲れてきましたぞっ!
喉もちょっとお疲れ気味。

昨日はカルチャー、グループレッスン、夜の予定は変更して‥グループレッスンでご一緒した生徒さん達とお茶して、お話して、リフレッシュ!



アップルパイを頼んで研究よ🤣

甘いものと楽しい会話は疲れが吹っ飛びますね。

今日もお昼から夜まで教えて、自主練‥
23日の練習が楽しくて🎶

唱歌、童謡をしっかり歌うと難しいです。
でも、楽しい😍
西澤作品にも慣れてきて譜読みも早くなってきました。初演なのできちんと歌いたい♪

まだまだご予約可能ですので、ご連絡お待ちしております。




明日はグループレッスン、生徒さん達のピアノ合わせ、個人レッスン‥朝から夜まで🎶
朝、シャキッと起きれるように先日ポニーのアップルパイを焼いた時に使ったパイ生地が残っていたので‥

ハムとチーズと目玉焼きを包んで焼いてみました。

パイ包みが早くなったので、パパッと作っちゃいましたーーっ❤️




ポニーは気になって仕方なかったようですが、明日ね🎶私はこれを楽しみに明日の朝、起きるのだ〜❤️

明日は雨みたいですね。
足元に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね!


リリーズ再開!

2020-10-06 19:49:00 | 歌うたい♪
今年の2月になんとかお披露目コンサートができた生徒さん達と結成したユニット・アンサンブル・リリーズ!




お稽古場の人数制限が増えたのと同時にメンバーも増えました。





今年は混声にチャレンジです!




マスク等を着けてお稽古してますが、来年の2月、なんとかコロナが落ち着いて皆でコンサートが出来るように‥稽古頑張ってます。

皆で歌えることに感謝🎶