Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

サボってるな‥

2020-07-31 22:30:00 | 嬉しゆり♪
ブログ更新、サボってしまった‥💦

マスクで過ごし、マスクシールドで仕事している私の顔の半分は肌荒れ中😅

さて‥この数週間、頑張っていたことがありまして🎶

壁紙の貼り替え(笑)

‥やっと終わりました🎶

ある一部だけにしようと思っていたのに、大部分を貼り替えしてしまい‥途中でどこ探しても壁紙が売り切れてない!という恐怖も味わいながら‥完成しました😅

売り切れ続出だった壁紙はどうしたかというと、今は便利で‥どこに在庫があるかお店のサイトで調べられるので、買える場所を探して、そこを逃すと大変!と、仕事前に朝イチで買いに行ったり‥ヒヤヒヤものでした笑笑

夜中にやったり、早起きしてやったり‥

‥なかなかの楽しさでした。

あとは壁紙に合う合うカーテンを揃えたら終わり!!

‥‥

話は変わりまして💛

生徒さんからじゃがいもが届きました。
色んな種類が入っていて、全て無農薬だそうです。




はるか、とうや、シャドークイーン、だんしゃく、北あかり

‥だそうです♬

美味しくいただきます💛

感謝✨


久しぶりのスカイツリー♬

2020-07-21 00:02:00 | 歌うたい♪
久しぶりお教室からスカイツリーがよく見えました。





今日はいつもより休憩が長くとれたので‥





削り苺のパルフェ‥食べちゃいました。
下に練乳プリンが隠れてます💛

‥オススメです😍

今日も一日、歌うたいの日。
明日も歌うたいの日‥

‥ありがとう✨





安心してください🤣
‥みんなの電波塔を吹き飛ばすのはやめました(笑)

すごいねー!

2020-07-18 11:31:00 | Weblog
なんだか急に忙しくなって‥

忙しいって言える状況が嬉しいんだけど、頭の回転がついて行けてない私💦

びっくりするようなドジをします😓

‥車を置いて歩いて帰ってたり(笑)

‥電車乗り間違えて気がついたらここどこ?って駅に着いてたり😢

これは忙しいせいなのか、もともとドジなのか‥(笑)

そんな私が今ハマっているものがあります。
BTSのYouTube視聴!

BTSは本当にすごい!
たまたまテレビで観てなんだ😲この人達!歌もダンスもめちゃ上手い!とびっくりしてからハマってます(笑)

個々の才能・実力や努力もあるんだろうけど、どれだけ皆で練習してるんだろ。なんか羨ましいです♬

最後の方の歌、ラップ、高音・低音の重なりが凄くて圧巻です。


演出(振付)もすごすぎて‥ずっと見てしまいます♬いや〜‥素晴らしいです✨

一度、ライブで観てみたいと真剣に思ってますが‥。


さて!これからレッスンです!マスクシールドと除菌シート持参で行って参ります。

皆様もよい週末を!!




CD出します!!

2020-07-11 15:03:00 | 歌うたい♪

えっと‥


久しぶりのお知らせでございます。


念願のCDを出すことになりました


出したい、出したいと思って何年たったでしょうか‥💦


無理かな‥と思っていたところ背中を押してくださった救世主の方々があらわれまして♪


そのタイミングで素晴らしい音楽プロデューサーさんと再会しまして♪


そのプロデューサーさんにお話したところ快諾くださったのでお願いしました。


どんなプロデューサーさんかと言いますと‥


岩戸  さん♪作・編曲家、音楽プロデューサー、エンジニア。


作編曲からレコーディングエンジニアまで幅広くこなし、EXILEの「Choo Choo TRAIN」の編曲をはじめドラ マ・映画など多数の楽曲を提供なさっていて、EXILE、三代目J Soul BrothersEXILE TRIBE、森口博子、 EarthshakerなどのLIVE DVD作品でも収録とMixを担当されている方です。


なかなか知り合うことのないプロデューサーさんに作っていただくことになったので、この際、私の声に合うもの、私の声で聴きたいもの‥で、どういう作品を作ってもらえるのかお任せしてみました。


なんと!カバーです‥それもフォークソングです♬


昨日、打ち合わせにお伺いしたらさっそく曲の候補をご用意くださっていて、合うか合わないか、どの調(キー)が曲の雰囲気や私の声に合うかを歌いながら決める作業をしてきました。


レコーディングに合う歌い方や表現までアドバイスいただき、自分の声とは思えない新鮮な私が出てきております(笑)


皆さんもよくご存知の曲ばかりですよ。


発売予定は10月の予定です。


レコーディング風景などYouTubeにもアップしていく予定です。


もう少し詳しいことが決まりましたらお知らせさせていただきますね。


‥今日はご報告にて✨


どうか応援よろしくお願いいたします💛





ジャンケンで勝ったとドヤ顔の岩戸さんと(笑)

気をつけて‥

2020-07-08 13:53:00 | 観る感じる♪
熊本の大雨洪水、土砂崩れ‥
今、岐阜と長野への大雨に洪水警報が流れています。

ニュースを見てるだけで恐ろしい‥被害にあった方はどれだけ怖かったか‥

今も警報が出ている地域の皆様、大雨が降ってる地域の皆様、どうか気をつけてください。

熊本の洪水、土砂災害のニュースを見て心配のご連絡やお声掛けいただきます。親戚も幼馴染みも大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

幼馴染みは水、タオル、スコップやゴム手袋などの物資を集めて、カレーを作って一人で被害地域に運ぶそうです。

コロナのこともあるから一人で行動するんだと思うのですが‥近くにいたらなと思ってしまいます。

コロナに豪雨‥何に!誰に!どう言えばおさまるのでしょうか。

コロナは仕事にもジワジワと影響が出ていて、残念な言葉が毎日のように耳に入るのでとてもしんどいです。

それでも、どこか抜け道がないかと探しますが‥

探してはガッカリ‥見つけてはガッカリ‥

‥それでも私は恵まれている方だと思います。コンサートはなかなか再開が難しいのですが、お休みされていた生徒さん達も7月から復帰されて揃ってきました。

自粛前の5倍は気合を入れないと今までのようにレッスンできないので、帰るとバタンキュウですが、それでもそんな自分を楽しんでいます。

‥さぁ、立て直し!いいアイデアが浮かぶはず💡

皆様、お天気の情報をよく見ながら行動いたしましょうね。






力入った〜!

2020-07-05 00:13:00 | 嬉しゆり♪
久しぶりにテレビ見て力が入りました。

とてもお世話になっている歌の先輩ご夫婦の息子さんが、ハモネプに出まして‥♬

たまたまCMで見つけて尋ねたら、よくわかったね〜って❤️

‥分かりますよ〜歌声も覚えてたし、ご両親とそっくりだし💛

ご両親の才能を受け継いでいて‥それはそれはいい声だし、テクニックも素晴らしい!

彼が小さい頃は一緒に舞台に乗ったこともあってオペラの世界にくるのかな〜と思っていたら、ポップスの道で頑張りたいと活動しているというのをお聞きしてて、密かに応援しておりましたが🎶

‥いや〜!ハモネプ見ながら緊張しましたよ〜(笑)

なんと‼️敗者復活からの優勝🏆でした。




いや〜❣️嬉しいですね!本当に嬉しい‼️




応援しなきゃ!!