Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

揃った!

2018-11-30 21:51:49 | 歌うたい♪
昨日のお稽古から女優の藤田みかさんが参加!

めちゃくちゃ面白い!!

やっぱりこの役はみかちゃんよね!最高

榊原さんの劇団で知り合ってから仲良くしているみかちゃんまさか!オペラで共演とは!

…すごく嬉しい

大人キャスト全員!揃いましたぁ



お席が少なくなってきましたので、ぜひ!早めのご連絡をお願いいたします

https://www.yurishingu.com/futen


楽しいコンサートでした!

2018-11-26 10:54:48 | 歌うたい♪
杉並オペラの代表、バリトン歌手の大久保眞先生の古希をお祝いするコンサートに出演しました。

お年を感じさせない歌声に感動!尊敬

先生の歌仲間の大先輩方、杉並オペラでお世話になった歌手の方々が勢ぞろいしていました。



私はつい数週間前にルーマニアでデビューされた秀美さんとホフマン物語の舟歌をデュエットしました。



そして、出演者の中に瘋癲老人日記のキャストが4人も出ておりました。



何気に私は杉並オペラのカルメンで津山さんと初共演しました。

そんでもって…昨日は同じ色のドレスで笑っちゃいました。



なんかホッとするねって笑っちゃいました。



大久保先生のお弟子さんやファン、歌仲間や先生が好きで集まった歌手達が集まってコンサートって…すごいですよね。

…先生、すごいな〜

あらためて、先生!おめでとうございました

瘋癲な1日

2018-11-23 22:36:09 | 歌うたい♪
今日の瘋癲老人日記のお稽古は10時〜17時の長時間。

午前中にケイスケ役のハルコちゃんが参加!
キャストは感動して泣いてましたわよ。
すごいね!ハルコちゃんの歌力

出番が増えても動じず、何やっても可愛い

おそるべし7歳



いい写真が撮れました。

私達に会いに来てくださいねぇー



名古屋カルメン、予約受付始まりました。

2018-11-19 20:44:04 | 歌うたい♪
劇団レッドフェイスとのコラボ、コミックオペラ「カルメン」in名古屋!!

チケットの予約受付が始まったそうです!



http://ticket.corich.jp/apply/96367/004/

こちらからご予約よろしくお願いいたします。

今日も午前中はカルメンの稽古でした!
音楽チームも役者チームも新メンバーが登場します!

お楽しみに


ここから!!

2018-11-18 23:48:36 | 歌うたい♪
今日は瘋癲老人DAY!

まずは大道具のパネルを作りに…



こういう大道具の用意は本当に大変!
材料費だけで作ってもらえるなんて本当に恵まれてます。
このまま棒に飛びついて大車輪しちゃうくらい嬉しかったです(笑)

そのあとはお稽古へ。



おばあちゃん役の千裕さんと春久さん役のボス(笑)
忙しいボスがやっと来てくれましたぁぁ

俳優の西村氏に、いつも変わらずの美声・津山さん…ちょいとお疲れ気味の西澤氏も参加!

…あとは主役のあっくんと陸子役のみかちゃん、けいすけ役のハルちゃんを待つのみ!



瘋癲老人日記は新しい仲間が入っても結束力抜群のいいメンバーに恵まれ日々練習しています。

どうぞ、観に来てくださいね!

皆でお待ちしております

ご予約フォーム
https://www.yurishingu.com/futen

電話予約
03-6421-1206(スタジオ・フレッシェ)





秋の遠足♪

2018-11-17 10:04:26 | 歌うたい♪
弾丸秋の遠足!!



三重県鈴鹿市の椿大神社に行ってきました。
とっても好きなところで今回で3回目。



かなえ滝♪



小さい滝なのに勢いがすごい!
この脇に絵馬を書いてかけてきました。
絵馬も可愛い



こちらは別宮椿岸神社♪



天鈿女が祀られています。
ここのおみくじが可愛いんですよ。
赤、白、ピンクの椿ストラップが付いてくるんです。
今までピンクと白を引いたので今回は赤がいいなぁと開いたら…

あれ?



なかなか出てこないと言われているプレミア巫女ストラップが出てきました
大喜びしすぎておみくじの内容を覚えてません

そして、境内にある茶室で和菓子と抹茶をいただき一休み。





まったり過ごし…



移動して名古屋駅付近の豊国神社に寄りました。



豊臣秀吉が祀られています。
公園の中にあるこじんまりとした神社でしたが、存在感がありました。

そして、椿大神社にいつも一緒にいくあやかちゃんとこれまた恒例の…



ひつまぶしを食べて帰ってきました。

…といっても、私は生徒さんのレッスンがあったのでそのままスタジオに直行

これで瘋癲老人も上手くいくことでしょう。
導きの神様!応援よろしくお願いいたします

うひょー!

2018-11-15 01:28:16 | 歌うたい♪
瘋癲老人日記…

今回は初演なので前回の卍初演と同様で演出家はお願いせず、作曲家の意向に沿って自分達で動きをつけることになってますが…

動きだけではなく、小道具、衣装、照明、すべて自分達で準備しなければならなくて…

今、私が頭を抱えているのが小道具と衣装。
用意するものが多くて…

ひぇーーーっ!って感じ。

今日も一日中、仕事以外はAm○zon、Y○hoo!、メル○リ、楽○…ずーっと見っぱなし。

…でも、気がついた。

これはこれでめちゃ楽しい(笑)イメージが膨らんでウキウキする!

…でも、なんだろ…歯が痛い(笑)

だいぶんお席も埋まって参りましたが、まだまだお席ございます。どうぞ、観に来てくださいませ!


歴史に残るコメディオペラ!初演!!

2018年12月7日(金)19時開演
めぐろパーシモンホール

ご予約フォーム
https://www.yurishingu.com/futen

電話予約
03-6421-1206(スタジオ・フレッシェ)





スタート!!

2018-11-11 23:23:24 | 歌うたい♪
すごい一日だったよぉ…

今日から名古屋カルメンの稽古が始まりました!
久しぶりのメンバーでなんか盛り上がりましたよぉ(笑)



久しぶりの由衣さんいつも変わらない素敵な笑顔。

久しぶりにカルメン歌ったけど…やっぱり楽しい



行きは瘋癲を聴きながら稽古場に向かい、カルメンを歌った後は、来週本番の生徒さんのリハーサル。



由衣さんと知ちゃんが残って聴いてくれました。
生徒さんも審査員の前で歌うような緊張感があってよかったんじゃないかな?
これで心臓に毛が生えたでしょうし、来週は楽しんでほしいな。頑張れ〜

その後は、またもや移動!
ブルガリア人のネリ先生のレッスンを受けてきました。
3ヶ月に一度のレッスン…ここ2回ほどでとても変わってきました…多分(笑)
おかげ様でレッスンがどんどん楽しくなります。
今日は4曲みてもらいました。
そのうちの一曲は25日本番で歌う曲。





すごい豪華メンバーとご一緒させて頂きます。
なんと!瘋癲メンバーが4人も出ます(笑)
プログラムも豪華ですよ

そうそう!
横浜カルメンの動画を探していたら懐かしいコンサートがアップされてました。

イタリアの作曲家、トラエッタのミサ曲・日本初演inイタリア文化会館。
指揮者はヴィート先生、私はアルトソロ。
https://youtu.be/zrqxpXbCx4A
※全曲ではなく途中からですが♪

宗教曲…好きなんですよね、私。
古典歌曲も好きです…難しいけどね。
ネリ先生のレッスンでは一曲は古典をみてもらうことにしてます。先生の専門なので♪

11月11日、1が4つもつく日にカルメンはスタートしました!今、4つのお稽古をかかえてますが、乗り切りますぉ

蘇るコモ!

2018-11-05 00:01:36 | 歌うたい♪
イタリアのコモでお世話になったステファニアさんが来日したので、集合しました!



一カ月ちょっとぶりの再会!
会話はまたもや英語…

よくわからないから…心で聞く(笑)

きっと聞こえるはず!こんなに心が通じてるんだから!

…あれ?スラスラ聞こえる!!

私!英語が日本語のように聞こえるわ

…はいはい、お隣のN先生が通訳してくれてたのよね(笑)

と、いうわけで楽しい会食でした。



なにやらまた楽しい話が浮上しておりました。
今度はいつ会えるかな?



またコモに行きたい!行きたい!!

いーきーたーいぃー!!


それはハート♪

2018-11-02 22:47:24 | 歌うたい♪
今日はまったりDAY

…と言いながら(笑)いつもより早く起きてポニーの散歩。



朝の6時台…もう温かい格好してないと寒いですね。

今日は掃除と勉強とお料理とポニーに使った1日でした。

話は変わり…

リサイタル次の日…岡元氏の本番で瘋癲のチラシを挟み込みしてもらえるということで、チラシを持って汐留まで行きました。

途中に日比谷神社があったので、帰りに寄ってみることに…

そしたら、可愛い狛犬様が

可愛いって見てたら…もっと可愛いもの発見!!



脇腹にハート

ミラクルだわ


早いもので…

2018-11-01 21:48:52 | 歌うたい♪
リサイタルから1週間!!

…もっと前のことのように感じます。

今回、思った以上の好評で嬉しいです。
私がお礼のご連絡する前から感想がどしどし送られてきて…

…とてもありがたいです

たくさんの人に聴いてもらいたいから集客頑張ってくださいって…

こればかりは…強くお願いできないのですよねー…私。

でも、ほとんどの生徒さん達は来てくださってましたし、そのご家族やお友達、元生徒さんや遠方からきてくださった方やいつも応援くださる方の顔が見れて…

普通のコンサートとは違って、アットホームな会場の雰囲気で…

帰りには…感動したと泣いてる人が多くて

…私はとても幸せでございました。

次の目標は昭和歌謡のCD作成ですかねぇ…
これは…なかなか大変なのです。
どなたかご助言を〜

でも、その前に瘋癲老人日記ですね

ドリフ世代の私達はツボが一緒です(笑)
オペラなのにコメディ?
コメディだよね?へ?オペラなの?

…ホントにこんな感じです。

これはオペラ界に新しい風を吹き込む感じですかね。

…くくく。

歴史に残るコメディオペラ!

2018年12月7日(金)19時開演
めぐろパーシモンホール

ご予約フォーム
https://www.yurishingu.com/futen