Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

感謝です!

2019-07-31 23:14:00 | 歌うたい♪
昨日の夜、すごーーく嬉しいことがありました〜♬

そしたら、眠れなくなり(笑)数時間しか寝れなかったのに、ハイテンションで起きて出かけました。

‥向かったのはある方のご自宅。

9月のカルメンで衣装の着物に困っていたら、なんと‼️着物と帯を寄付してくださった方がいたんです❣️それもすごい数!

‥ありがとうございます😊




まとめてみました‥きれいでしょ?
いただいた帯とお着物の写真を編集してみました。

その中でも100年前のハイカラな着物に一目惚れ。こんな柄はもう‥二度と探さないのでは??

‥今回のカルメンはジャポニズムがテーマ♬
そのお着物をどのように着るかはこれから考えます!

‥お楽しみに✨

そして、舞台で使いたい小道具もできたとの連絡がきました。

この私が描いた意味不明な絵が‥





このようになりました♬




こちらは何でしょうね?
ゆりちゃまアイデアの小道具です。




舞台の経験が生かせるようになってきました。
‥感謝ですね❤️

暑さに負けられない!

2019-07-29 10:50:00 | 歌うたい♪
急激に猛暑。
猛暑っと(もうちょっと💦)徐々に温度上げてくれないとなんだがついていけませんよ〜

‥こうもりが終演してから、振り返る時間もなく次の公演、コンサートに向けて動いております。

でも‥リーゼントが好評で(笑)未だあの姿がもう一度見たいと言ってもらえて嬉しいです!

‥さてさて、9月ですが、

まずはカルメンがあります!




この公演のために指揮者の河村さんがオーケストラの部分をピアノと弦楽四重奏に編曲なさってるのですが、弦の人達がその編曲を大絶賛してます。私はまだ合流してないので、楽しみですが✨河村さんは指揮も振り、編曲も出来て、クラシックギターで留学し、語学も堪能、そして、ピアノも弾けてコレペティもできる‥どれだけ多才なんだ!!って方です。

なので、このカルメンでしか見れないオリジナル・カルメンが出来そうです。


まねき猫さんのプロフィール写真❤️可愛いですよね😸

そして、私はこのカルメンのあとイタリアにいきます✈️

昨年、招待してくれたところからまた招待していただけました!

‥今年も参ります!コモへ✨

そして、帰ってきた日は、きっとそのまま‥オケ合わせ、そして‥次の日は‥




‥こちらに出演いたします。
この戴冠ミサのチケットも発売中です。
ご連絡いただけましたらご用意いたします😊

そして、その次の週は‥



今年で4回目になる個人レッスンの生徒さん有志によるコンサート。
この日はお茶出し&ステージマネージャーで参加しまーす。

今年も面白くなりそう!!

‥無料ですので、観に来てください。

そして‥

‥まだあるんかい(笑)

10月はちかぴーこと大隅智佳子ちゃんと二人コンサートやりまーす!

10月19日(土)14時〜
ティアラこうとう小ホール

めちゃ面白くなりますよ🤣
会場沸かせるための案が出まくってますから。

ピアノは‥毎度ありがとうのあっしー先生です。

こちらは改めてお知らせいたします!

まずは!9月14日のジャポニズム・カルメンをご披露できるのを楽しみにしてます。

お問い合わせはこちらに♪
gruppobrillante@yahoo.co.jp


終演しました!

2019-07-24 00:18:00 | 歌うたい♪
こうもりが終演して3
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!
 
 
初オフロフスキーは
 
 
リーゼント(地毛(笑))で全身黒ずくめ‥
 
2幕からの出演だから他のキャストが集まって写真撮ってる頃にヘアメイクしていたため、集合写真を撮ることもなく‥
 
今回の役の設定と同じで孤独でした😂
 
 
なので‥楽屋で一人撮影会(笑)
 
実は次の日、ダブルの方が不調だということで待機願いが出て、この格好で舞台袖でスタンバイしておりました。
 
ダブルキャストの方は不調などどこへやら?という感じでバッチリ歌ってました👌✨
 
呼び出されたおかげで、すれ違いで会えない予定だった二人が‥
 
 
最高にテンションが上がったダブルロフスキーでした。
 
今回もステキな皆さんとご一緒できました。
ありがとうございます😊
 
さて!9月のカルメンに向けて始動しますよ!
 
 
お疲れ様でした!オフロフスキー様

やっちまったよ(笑)

2019-07-17 16:26:00 | 歌うたい♪
昨日はこうもりの稽古、最終日。
 
演出家からの愛のある気を引き締められるお言葉をもらい、キャストも合唱さん達もいい空気の中、お稽古がはじまりました。
 
場面は私が出るところから。
 
私も稽古最後だからと緊張気味で集中しながら演じておりました。
 
ところが‥
 
私がクプレ(ソロ)を歌ってる時のアイゼンさんのリアクションがあまりにも面白くて‥
笑ってはいけないところなのに笑いが止まらなくなっちゃって‥
 
ちょ〜笑顔になるし、我慢してたら苦しくなるし‥
 
でも、笑いながらも歌い続けましたけどね💦
 
ファルケさんもアイゼンさんも
 
な、な、なんだ?笑ってるぞってニヤニヤ😆😆
 
フランク先輩には
 
ゆりちゃん、やっちゃったねぇ(笑)と笑われる始末。
 
もう💦お稽古でよかった💦
いや!それでも、笑っちゃダメでしょ私ったら。
 
さあ、次は現場入りです!!
皆さま、20日お待ちしてますよ!
チケットお申込みは私まで♬
 
 
 よろしくお願いいたします❣️
 

ホッとタイム

2019-07-13 10:44:00 | 嬉しゆり♪
休日は友人みかどんと会うことに
 
待ち合わせしたのは入間のアウトレット🚘
 
アウトレットに行ったのに、ほとんど話してました(笑)
 
ここに入ってるホノルルコーヒー のマカデミアナッツフレーバーコーヒーが好きな私達。
 
ほのかに甘い香りがするのです♬その香りが南国感を出してるんですよね。
 
でも‥ご機嫌で頼んだコーヒーからマカデミアナッツの香りがしない💦
 
半泣き気味で店員さんに「香りがしないのですが😭」と聞いたら‥
よっぽどの表情だったのか、ドラマでよく見る監察官のように念入りに全部のコーヒーを何度も嗅ぎ、飲み、チェックして、私の大好きなマカデミアナッツフレーバーコーヒーを入れなおしてくれました(笑)
 
 
さて!飲もうと思ったら、友人みかどんが
 
私、間違えて普通のコーヒーにしてしまったからナッツの香りがしない😭
 
と、私のコーヒーの湯気を手で仰ぎ香りながらコーヒーを飲もうとして、私のカップに手が触って溢す有様(笑)
 
みかどーーん😭
 
私達は一緒にいる間こんな面白いことが頻繁に起こります(笑)
 
 
前にお店で飲むと一杯7000円とか言われていたジャコウネコの糞から取ったコーヒーというのを飲みましたが‥今ではその味は思い出せません(笑)
 
でも、その飲んだ時のことはよーく覚えてて
 
何を飲むかではなく、誰と飲むかが大事!これこそ幸せ美味しさの醍醐味かなと。
 
笑いながら溢れたコーヒーを拭いててそう思って たのでした。
 
 
こうもりの本番まであと一週間!
稽古もいよいよ追い上げです!
頑張りますよ🤗

チェック!!

2019-07-11 22:23:00 | 歌うたい♪
先月の本番の録画をアップしたとのこと‥
 
もう一ヶ月経ちましたか‥早いなぁ‥。
 
 
YouTubeでチェックしたけと
もうちょい上手に歌えてたはずなんだけどなぁ‥😅
 
でも、客観的に自分の声を聴くと色々勉強になります。
いっぱい気づいたところがありました‥
次に活かします😘
 
でも、やっぱり好きな作品です💖
またご縁がありますように。
 
 
明日はめちゃめちゃ久しぶりのオーーーフ!!
 
ふふふ💖
 
 
そういえば!
インスタもやってます!!
覗きに来てください!フォローもお願いします♬
 

連日稽古‥

2019-07-08 13:52:00 | 歌うたい♪
朝起きたら喉が痛かった‥大丈夫か?私。
 
連日の稽古でクタクタです(笑)
 
特に土曜日は皆がクタクタ(笑)
私は合唱さん達とほとんど一緒のシーンなので合同稽古‥
オルロフスキーは私一人だったので、4時間ほぼ立ちっぱなし‥
 
でも、これは合唱さん達も一緒
杉オペ合唱団の皆さん明るくてパワフル♬
昨日のオケ合わせでもこの笑顔!
 
 
皆さん、よろしくお願いいたしまーす!
 
そんな昨日はオケ合わせでした。
 
 
やっぱりオケで歌えるのは最高!気持ちよく歌えます!!
 
 
720日組!やっと全員で写真撮れました♬
ゲストのグイードさんも一緒に。
 
その後、私はリリーズの稽古に。
日曜の夜なのによく集まってくれました!
難しい曲に挑戦してもらってますが、もうすでに感動しちゃうくらいのハーモニーができてます。
音取りの時点でですから‥これからが楽しみです。
 
そして、それからまた私は戻って‥
こうもり交流会に参加しました!
 
 
お隣はダブルキャストの郷ちゃまとありさちゃん。
ホントにいい子たちです
 
そして、手前にいるのは今井さん。
今井さんのアイゼン!面白くて笑ってはいけないのについつい吹いてしまいます。
歌も最高にお上手なのにとてもお茶目でめちゃ優しい!!
皆から愛されております‥私、組違うのに(笑)
 
さあ!こうもりを観たくなってきましたよね?(笑)
手持ちのチケット、もう少しあります。
 
皆でお待ちしておりまーす🤗🤗
 
 
ロザリンデの田島さんとお美しい方です。
 

絶賛!稽古中♪

2019-07-05 11:23:00 | 歌うたい♪
こうもりの本番まであと約2週間!
 
お稽古では皆が真剣に面白さを積み重ねております。
 
 
面白いですよ(笑)
 
私の手元にはまだチケットがあります。
土曜日の夜、華やかな音楽、豪華な衣装、素晴らしい皆さんの演奏と演技が観れる「こうもり」にいらっしゃいませんか?
 
2017720日(土)17時〜
杉並区民大ホール
 
お待ちしております♬
 

今年も着るよ!

2019-07-04 00:48:00 | 嬉しゆり♪
今年も着るよ!ゆりちゃんTシャツ💖
 
 
奥に飾ってあるのは光子(ゆり)観音♬
でも、これは未完成の光子観音で、
光子観音の完成版は大切にしまってあります。
 
オペラ「卍」で使いました。
光子は私が演じた役の名前です。
 
どちらもイラストレーターRAZ
 
皆さんに似てると言われるけど似てるのかしら(笑)
 
そういえば‥ゆりトートバックは共演者が気に入って持って行ってしまいました。
 
使いやすい大きさなのよね‥また作ろうかしら‥💦

7月‥

2019-07-01 12:02:00 | 歌うたい♪
7月に入りましたね早い!
 
3月あたり‥何やってたか覚えてます?(笑)
 
先週後半はほぼ毎日と言っていいほどこうもりのお稽古。
土曜日は合唱さんと初合わせもありました。
ダンスが入ったりして賑やかな演出になってました。
 
その稽古の合間に初観劇!宝塚を観てきました。
宙組の新人公演ということで、本公演の演目を一日だけ若手の皆さんが演じる日だったようです。
 
いやぁ💖ファンが多いのがわかりました。
 
ダンスと演者の演技に釘付け2時間!とにかく楽しかった!
 
 
お話も分かったし、本公演も観てみてみたいな😍
お声かけてくださった方に感謝!
 
そして、もう一つ稽古の合間に行ったのが治療😓
脚は9割治ってるそうです。
さすが!私の治癒力‼️
 
でも、知らない間に脚をかばってる歩いてるみたいでアチコチ痛い😭
脳があの激痛を覚えてるからかばっちゃうんだろうな‥
 
さあ!9月のカルメンの練習も始まるし頑張らなきゃ!
チケットのご予約をくださった皆様、もうしばらくお待ちくださいね。
 
 
 
こうもりも観に来てください!
よろしくお願いいたします🤗
 
 
ご連絡は私まで お願いいたします。