Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ほんわか気分♪

2015-04-29 22:18:58 | Weblog
ここ3日程、朝の5時代に目が覚めてしまいます。なんでーーー

ポカポカ陽気だし…ポニーくん、シャンプーしました。



毛がかなり抜けました(笑)ご機嫌ちゃんでした。

それからは生徒ちゃん達のレッスン。

習いはじめたばかりの生徒ちゃん…今日初めてとてもキレイな響で歌えました。

そしたら…

先生…何なんでしょうか!涙がとまりません
…歌ってすごい!とても楽しいです♪

と、涙流してました

私は嬉しいですよ…

その後はお芝居でご一緒してから仲良くさせてもらっているみゆきちゃんと菊ちゃんとランチ♪

3人で話していると…考え方、受け取り方、感じ方がとても似ているなぁと思います。一緒にいると優しい気分になれる♪あぁ癒されたなぁ



ありがとう



岩盤…?

2015-04-28 23:37:43 | Weblog
今日はお仕事して…国立の代講お願いしていたお友達と会ってめちゃめちゃお話盛り上がって…



ケーキ食べたあとに撮影…何を食べたかはご想像くださいねー


それから本番の疲れを取りに治療院へ…

カルメンを観に来てくれていた治療院の先生…私の体が数週間前どんな状態だったかというのを誰よりも知っていただけに、一声出るまでは心配でドキドキしたんだとおっしゃってました…

一声聴いて、安心したって

ありがとう、先生

『今だから言えるけどさ~…新宮さんの体は岩盤だった…』

岩盤!?…そんなに硬かったんですか!?

『良くなるように岩盤たんだよー』

頑張ったんだそうです(笑)

面白い先生です

疲れも取れてきましたー!
明日はお仕事して、お友達と久しぶりにランチ…それからまた仕事です。

でも、スコアを持ち歩かない生活…何ヶ月ぶりでしょう。荷物が軽い~

ルンルンるーん



すごいっ!

2015-04-27 23:20:20 | Weblog
生徒さん!やりました!



当選です!

これからどんな活動をしていくのかな…ずーっと応援してますよぉ

さて、私はカルメンから休む暇もなく午前から夜まで教えて…ようやく昨日の荷物を片付けはじめました。

たくさん方に来て頂きました!ありがとうございました。



ちかぴーの顔見たら大人泣きした私…(笑)さすが、特別なソウルメイトだわ(笑)



ゆいさーん
ゴールデンウイークに遊ぶ約束しちゃった



チーム呑象とチーム同中(同じ中学の先輩が2人も…偶然知り合いました)



そして、大好きな友人達…

お知り合いではないけど、たくさんの方とお写真撮ったりお話しましたー!写真送ってくださーい(笑)待ってまーす

そして、とても貴重な写真をゲット…



関係者の皆様!本当にお世話になりました!ありがとうございました!

さ!次はチャリティーコンサートです。
久しぶりに歌うアリアもありまーす




カルメン終演♪

2015-04-27 01:40:15 | Weblog
カルメン…終わりました!

ホッとしました!

たくさんのお客様、そしてたくさんの声援…感動しました。ありがとうございました!

お礼とご報告にて…またゆっくり更新します。

あ、自分ではほとんど写真が撮れかなったので写真を撮ってくださった方!送ってくださーい

感謝!



そして、ポルタ・ジーリオの皆様!ありがとうございました!ホールのロビーを華やかにしてくれました。




さて!明日♪

2015-04-25 23:31:56 | Weblog
新宮さん…何故だかいつもにないほどのクタクタでゲネプロから帰宅しました。体力落ちたかなー…
でも、よく眠れそうです

でも、もっとクタクタなのは合唱さんやオーケストラや…今日の本番とゲネプロが続いた皆様。お疲れ様でした



メルセデスちゃんから素敵な差し入れを頂きました。
カルメン用の特注ですって♪
ありがとう

さて!明日は早起きして頑張ります!

観に来てくださる皆様、終演後ロビーに出て行きます!ご挨拶させてくださいませ

頑張ります!カルメン

癒し~♪

2015-04-24 00:26:47 | Weblog
ここのところ、たくさんの方にご心配おかけしているのだと思います。

ブログのアクセスがとても多いのでございます。

新宮は本番に向けて頑張っております。

今日は最後の調整でステファノ先生のレッスンに行ってきました。



そして、ピアニストさん、みほちゃんと4人でラーメンを食べて久しぶりにゆっくりお話してきました。

最近、気の合う人とラーメンを食べる傾向があります(笑)

そして先生の奥さんのご実家にこんな可愛い子がいましたよーー!

さぁ!

ご覧あれーーー





きゃーーーーーーっ可愛いっ

さくらちゃんですって

可愛いねぇ

稽古終了♪

2015-04-22 23:58:33 | Weblog
カルメンの通し練習が終わりました。

あとはホールでゲネプロと本番の2回!

…あと2回!

今日はやめときゃいいのに最後だと思ってダメ出し頂きに近づいてみた…(笑)

やっぱりどなられたーきゃーー
ここまで来ると笑っちゃいますよ、ホントに。

言われてることは納得したし、とてもわかるのに、なんで怒鳴って人を踏みつけるような言い方するんかねー

なんとも不器用な方…ですな。

その方のおかげでチームワークはとてもいいのです。



このチームジプシーとは共に山を超えました。仲間がいてよかった…ありがとう。

そして、最後まで見守ってくれたホセさん、U河さん、励ましてくれたエスカミーリョさん…優しいミカエラさん、応援してくれている生徒さん達…皆さんに感謝です。

泣いても笑ってもあと2回!
声も大分よくなってきてますし、明日久しぶりのステファノレッスンでカルメンの解釈を最終チェックしてもらいにいきます!

最後まで諦めない!

気功の先生が異常なほどの精神力の強さとびっくりしていた私ですから…ね




オケ合わせ♪

2015-04-19 23:53:44 | Weblog
今日のオケ合わせは無事に終わりました。



ホセの土師さん、お人柄も歌も素晴らしい!チームジプシーの草刈さん、善里さん。モラレスの川ノ上さん♪オケ合わせ終わって皆ホッとした顔してる(笑)

合唱に生徒さんが2人いて、今日は2人の存在のおかげで頑張れたよ!

ありがとう



エスカミーリョの山口さん♪とても優しくて素敵な方です。



カルメン女子チーム♪ミカエラのちえさんとフラスキータのあきたにさん、メルセデスの山本さんと。一緒に山越えてます(笑)

まだ風邪の影響受けた喉は完治してないけど、本番までにはいい感じになると信じています。

あと一週間…頑張ります

ぶーん♪

2015-04-17 22:29:20 | Weblog
バイクに乗ってみました(笑)



ぶーん♪

えへへ…
これはお芝居で使った小道具なんだそうです(笑)

キラキラ爪をベージュの大人し目に変えに行ったネイルサロンにありました(笑)

なぜに…

今日は…

2015-04-16 23:06:29 | Weblog
今日は早く寝ていいよね~

今日はいつも以上に勉強したからいいよね~

メールのお返事が遅れてる皆様ごめんなさい…

今日は頑張った体にご褒美でもう寝ようかなぁ…と…

いいよね~

寝ちゃうよ~

寝るよ~



おやすみなさーい

満開

2015-04-15 11:48:37 | Weblog
まだまだ溜息ばかりついてしまう毎日…歌と精神は繋がっているんだとつくづく思う毎日…

歌うことがこんなに辛いこととは…
歌うことがキライになる前に乗り切りたいものです。

さて、気分転換にfacebook覗いていたら三春の滝桜が満開とのこと…



1300年も生きている滝桜…この間に私は何度も輪廻転生をしているんだろうな。



そういえば、一昨年は雪の滝桜を見たんだった…



カルメンが終わったら葉桜の滝桜でも観に行こうかな…

にゃー♪

2015-04-13 02:11:19 | Weblog
私のブログの下の方にでていたので…まず宣伝を

お世話になっている足利オペラリリカのオペラ研究生募集してますよ!



授業だけではなく、本番も多くてなかなかいい経験ができるところだと思います。

詳しくはこちらにお問い合わせくださーい!
oap2000@gmail.com


さてさて

先日、お芝居でご一緒した五東由衣さんのミュージカルを観てきました。

カルメンで頭がいっぱいだったけど、明るくて癒しの存在由衣さんに会いたくて見に行ってきました。さすが!劇団四季仕込みのダンスは美しかった

そして、榊原さんやりこさん、りえちゃん、おさとちゃん、さおりちゃん呑象で一緒だった方々も来てました!

真ん中の方は由衣さんとミュージカルに出てた方。通りががりに一緒にパチリ



もう皆に会えてめちゃめちゃ嬉しかったぁ

そのミュージカルに芋洗◯長さんが出ていて、開演前にサービスなのか…「写真を撮ってくださーい!」と言うので準備していたらアップで撮ってねーと近づいて来たので、撮っちゃいました(笑)



大きい体で身軽な動き…の、ネコ役でした(笑)

こんなネコいたらどうするにゃー

気持ちの入れ替え♪

2015-04-11 23:14:29 | Weblog
1ヶ月半…ちょーーっと…いや、すごーーーく辛かった。

あまりブログに暗いことは書かないようにしていたけど、今回はちょっと愚痴ってみたりした

何を食べても美味しくない、何をしてても楽しくない、どんな言葉も心に入っていかなかった…

この前、俳優のさかさんと会った時に『あれ?ゆりちゃん、やつれた?』
…痩せた?じゃなくてやつれたって言われた(笑)

やつれたって言われて、ショックを受けるどころか私の心を見抜いたさかさんってすごいって思ったし、見てくれてたんだなぁって嬉しかった。

その時に物事にいらないことはない、この事が何倍もの肥やしになるんだよ!と、言ってくれた。俳優としてご活躍でもたくさん苦労してきたさかさんの言葉には説得力があって、ホントにそうだと思った。

今日、いつもと雰囲気が違うと思ったら色んな方がいい方向に導いてくださいっていた。その気持ちがやる気と元気をくれた!

とにかく感謝!感謝!
気持ちを入れ替えて頑張ります


ちょっと贅沢して美味しく感じそうなものを買って帰ってみた…うん、美味しかった



3時間…

2015-04-09 23:27:01 | Weblog
よくこんな体で歌ってるね~

…これは今日初めて行った治療院の院長先生から言われた言葉。

私の体は先生が見た患者の中でも最も悪いほうらしい…悪いはずだとか

でも、元々の骨格がしっかりしていることと、異常な精神力の強さで保っていたんだとか…

元々は声帯が合わなくて薬だけではダメだなと思って、生徒さんのご主人のめちゃめちゃ評判いい治療を受けに行ったのですが、原因は腰…今の状態で腰に痛みがないのは精神力のみ!だとか(笑)

本番に間に合うようにと何倍も時間をかけて治療してくれたみたいで…本当に申し訳ない

治療が終わって体が軽くなって気持ちも変わってきた

治療が終わって時計見たら3時間も経っていた…先生はグッタリしてました…先生、ありがとう

明日の稽古は思うように声が出て平和でありますように