Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

平成最後に筑波山登山

2019-04-30 18:02:00 | お出かけ♪
平成最後の行事は筑波山登山でした。
 
 
 
今まで何度か高尾山には登りましたが、筑波山を登るのは初めて。
 
カジュアル&スニーカーでいいと書いてありましたが、
 
 
このような石段があるところはたま〜ぁに‥で、
 
 
ほぼゴツゴツ山道でした💦
そろそろ登山靴買わないといけないかな。
 
結構キツい山道には巨大な岩があちこちにあって
 
 
ここは弁慶七戻り。
自然にできたトンネルだそうです。
 
そして、こんなところや
 
こんな巨大な岩も多々‥
 
こちらは‥
 
自然にできた大仏様だそうです。
 
 
順調に登ってきましたが、頂上付近で大渋滞!
 
 
1時間半ほど並びました💦
 
 
だんだん寒くなるし‥結構辛かったけど、その後山頂から見た光景は‥
 
 
最高の眺めでした
 
 
今回もこの4人で登ったよ😊楽しかったね。
 
平成最後のイベントは思い出に残る登山でした。

コメントを投稿