伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

昼飯

2024-03-18 23:39:25 | マイグルメ

ゆきたんくの職場での昼食は、だいたい職場内で食べている。

ほんの一時、外食をゆるされる時期があるのだが、何を食べるか迷ってしまう。

時間は45分ぐらいしかないからだ。

で、今日は丸亀うどん。

丸亀といえば、うどんで有名な香川の地名である。

そして、ここのうどんは旨いと思う。

本社は東京で、丸亀の名前のある香川県では1店舗である。

元々からのうどん屋さんがいらっしゃるから競合を避けられたのだろう。

そういえば、お好み焼きの「道頓堀」も、大阪の道頓堀に本店があったが今はない。

まぁ、旨くて腹いっぱいになればいいのである。

基本、食とはそうものだと思っている。

いただいたのは、



ぶっかけ大、ネギ、揚げ玉トッピング(セルフ)、野菜かき揚げ、さつまいま天、いなり。


 少し控えめにしておいた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪れたい・・・ | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイグルメ」カテゴリの最新記事