きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「進撃の巨人・ザ・リアル 2」@USJ

2016年04月23日 | 進撃の巨人
今年も進撃目当てでUSJに行ってきました。

土曜日10時に入園。
「リヴァイ兵長と写真が撮れる」アトラクションは30分待ち。
並びます。

中には脚を組んだ兵長と、幼馴染み3人組。

少しずつ兵長に近づいていきます。





腰が細いわ~。

1グループ1分ぐらいの持ち時間で
近寄って撮影ができます。
兵長に触らなければツーショット撮影も可能です。

私の番。
間近に行きます。








小柄で細いんだけど、端正なんだけど、
目つきのせいだけでなく、
なんとなく「おじさんオーラ」が漂っていた。
すごいなクロノイド。
前回見たときは「あんま似てないな~」と思ったけど
近くで見ると、凄みも含めて、兵長だった。
次はエルヴィンを作って並べて欲しいよ~。

幼馴染み3人組の撮影はフリー。

今回からエレンが登場。










エレン可愛いよエレン!
なんかねー、
兵長に比べると瑞々しい若さに満ちあふれてピッチピチ!でした。
10代と30代の違いがくっきりありました。

アルミン


ミカサ



外に出ますと、壁の中の巨人。






これもいた。



ここの隣ぐらいに進撃4D上映館があります。
1度に大勢入るので、たぶん常に
70分待ちぐらいじゃないかと思います。

日時指定のファストパスが無くても
当日指定のレストランで食事すると、
プラスいくらかで単体のファストパスが発行されると思います。
ただし、昼過ぎに上映内容がエヴァンゲリオンになりますので
ファストパスが無い人はお早めに並ぶ方がいいかと思います。

絵はアニメ絵では無く、ポリゴン系。
市街地の方のアニ戦で
見ている自分も一緒に戦う、という話。
立体機動で飛んでいる感覚があるし、
映像は迫力があるし、
兵長から「エルヴィン」って言葉聞けるし、
兵長の隣に立てるし、
すっごく!楽しかったです!!
昨年よりずっとずっと幸せ!!

入場もそれ以外もお金がかかりますが
進撃ファンにはオススメです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJに行ってきました(2016年) | トップ | 「こうもり/THE ENTERTAINER... »

コメントを投稿