TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ボータイチュニックアレンジ(カットソー生徒作品)パズル答え

2014年12月09日 | カットソーアレンジ

    今日はカットソー教室が1日あります。(さくらめいと)

     月2回、私個人のカットソー教室です。

    

 

      昨日のパズルの答えです。

    思ったよりご存知の方が多かったようですが、一応答えです。

 

      

       

         誰が考えたのでしょう?

 

     お蔭で良い暇つぶしが出来ました。

    もっとパーツが多いのもあるそうで、今度はそちらを・・

 

 

 

       ・・・では、生徒作品です。・・・

 

 

    これはTさんのカットソー作品です。

  ボータイチュニックのアレンジで、袖を取り、ボーを短くしてあります。

   綺麗なロイヤルブルーが素敵ですね。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パズル?、とウエストにリ... | トップ | かんたんスヌードの作り方(... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部 (まろ)
2014-12-10 09:52:30
出来ましたね。
私は相当、時間がかかったような気がします。でも、木で出来ている、と言うのが温もりがあっていいですよね。
ロイヤルブルーのジャンパースカート(になうのかな?)いいアイディアだと思います。
ボーの長さも自在ですね。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-12-10 17:48:40
ロイヤルブルー 素敵な色ですよね
ジャンパースカートも 今年も出ていますものね
パズル ワタシだったら 出来上がらないでしょうね
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-12-10 17:57:00
温泉でやることなかったのでやりました。
ビンボー症で、何かしてないと時間が持たないと言う事が判りました。
本は持っていったのですが、主人がそばに居ると読む気になれなくて。。
読書は一人がいいですね。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-12-10 17:58:59
綺麗な色ですよね。若い頃は好きだったのですが。。

パズルはコツさえわかれば簡単です。
でもこんなの、誰が考えたんでしょうね。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-12-10 19:04:57
私はこの手の考えるゲームが苦手で 任天堂の
テレビゲームの初期のものも出来なくて孫に笑われます。
もっと柔らかい頭を持たねばです。
きれいな色ですね このベストチュニックというか
ジャンパースカートは袖が付いてないだけですか?
肩幅を少し広く取ってありますか?
返信する
なるほど! (ようちゃんばあば)
2014-12-10 19:47:29
これ いいパズルですね。
そういえば 昔も こんな風な頭の体操グッズが たくさん出ていたころがありましたね。
もっと昔は 知恵の輪 というのがありました。

今日母と買い物に行ったとき わたし用渡に ジャンバースカート風の
チュニックを買いました。
薄手なのに暖かくて 組み合わせもいろいろ変えられて いいなと思います。


返信する
くりまんじゅううさんへ (t-soleildor)
2014-12-10 20:59:35
くりまんじゅうさんにも苦手があると聞いて、少しほっとします。
私の知らない文学や芸能、その他に精通されていて、
落ち込むこともありますから。(笑)
この方は洋裁も得意で長く来て下さっている方です。
なので、どのようにアレンジされたかは詳しく聞いていないのです。
多分そのままではないかと思うのですが。。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-12-10 21:02:41
そうですね。昔はレトロなおもちゃが沢山ありましたね。
今はほとんどコンピューター関連の物ばかりですね。
普通のおもちゃでは喜ばなくなり、欲しいものは
ゲームソフトばかりになりました。
たまにはこんなレトロなもので遊ぶのもいいですよね。
ジャンパースカートはあると便利ですね。
返信する
なるほど (はちきんいじー)
2014-12-11 00:21:27
見せていただくと 納得。

2番目のピースを置くのが難しいですよね

ボータイのトップ 可愛いですね。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-12-11 08:01:53
答えが解ってしまうと簡単なのですが、
初めに考えた人は凄いと思います。

生徒さんの作る物に私の教えられます。
返信する

コメントを投稿