TANAKA式カットソーブログ

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

洋服つくりは無理、てあきらめていませんか?

洋裁は苦手。時間も無いし、ぶきっちょだし・・ 心配は無用です!! TANAKA式カットソーは、そんな方のために考えだした、簡単かつ短時間でできる、夢のある洋服創りです。 (生徒の声)・・・こんな簡単に出来るなんてマジックみたい。 こんなに楽しいことがあるなんて知らなかった。 ぶきっちょで有名な私が作品を作っても、誰も作ったなんて信じてくれない。 ご質問、お問い合せはこちら→メールアドレス  yousai123@mail.goo.ne.jp

1年前の記事(姪の色ウエディングドレス仮縫)&チュニック(生徒作品)

2014年08月20日 | ウエディングドレス(洋裁)

        ご訪問ありがとうございます。

      1年前の記事が送られてきましたが、早いですね。

       つい、この間の事のようです。

      ブログにもようやく慣れてきた頃です。  

 

 
姪の色ウェディングドレス仮縫
              姪からウェディングドレスの依頼を受けました。             忙しいので簡単なものしか出来ないよ。             と言ったとこ...
 

 

     
      これはMさんのカットソー作品です。

     後ろ身頃に切り替えを入れて、リボンを付けました。

 

   

 

             ありがとうございます。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でも、クリックして頂けると嬉しいです。    

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

 姪のシンプルウェディングドレス 完成しました。

2013年09月16日 | ウエディングドレス(洋裁)

      姪には 時間がなかったため シンプルなウェディングドレスでと お願いしましたが、

     気に入ってもらえたようなので、ほっとしました。 

      採寸時より、かなりスリムになって、叔母の欲目かもしれませんが、

     美しくなりました。 結婚式当日が楽しみです。 

      ところで 自分の着るものがない! どうしましょう!

     

    

    色ドレスも完成しました。

     

             

                 

                 ランキングに参加しています。

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数です が、クリックしていただけると嬉しいです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

姪の色ウェディングドレス仮縫

2013年08月18日 | ウエディングドレス(洋裁)

              姪からウェディングドレスの依頼を受けました。

             忙しいので簡単なものしか出来ないよ。

             と言ったところ それでいいのでお願いします。

             という、姪の 私を見つめる目には

             あきらかに期待の色が・・・    

             忙しくて時間がない・・・。

             けれども姪の期待も裏切れない!            

             悩んだ末に 白ドレスはシンプルに。

             色ドレスは少し華やかに、

             時間がないので、仮縫といっても

             スカート部分の縫えるところは縫ってしまっています。

             ビールが好きな姪は、採寸時 ウエスト部分がかなりあったのですが

             私との約束を守って 想像以上にスリムになっていました。

             これじゃ、ますます 期待を裏切れなくなりました。

              頑張ります!!

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ クリックしていただけると嬉しいです。

            

          

               

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウエディングドレス(洋裁)

2013年05月28日 | ウエディングドレス(洋裁)

 

                      

       これは、私の洋裁教室のほうの生徒さん、Eさんの作品です。   

     娘さんの為に半年以上かけて、パールとスパンコールを、ひと針ひと針、心を込めて縫いつけた大作です。

     式場の関係者の方々や、披露宴に列席して下さった方々に、とても好評だったと伺って、私もとても嬉しくなりました。

     お写真を見せて頂きましたが、新郎新婦、ともに素敵な方で、まるでモデルさんのようでした。

     お二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ クリックしていただけると嬉しいです。                             

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加