TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ドルマンスリーブチュニックと着こなし(カットソー生徒作品)

2014年11月27日 | チュニック

    いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

   今朝は昨夜までの冷たい雨も上がり、爽やかな秋晴れになりました。

  気分もすっきり。お天気で気分が左右されるのは私だけでは無いですよね?

 

 

   今回は偶然 、同じニットで同じデザインの作品を作られたお二人の 

     ドルマンスリーブチュニックをご紹介させて頂きます。

 

 

    これはKさんのカットソー作品です。

   出来上がったばかりですが、きちんと着て下さっています。

 

 

 

 

      こちらはTさんのカットソー作品です。

   全く同じ物ですがベルトをしめ、少し崩した着こなしをして下さいました。

     裾と袖口の始末はこれからですが、このままでも・・

 

      

 

   この様に同じ物でも、着こなしや小物使いで印象が変わります。

     こういったことも、生徒さんから教わっていることの一つです。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ハイネックワンピース(カ... | トップ |  ポケット付きチュニックと着... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはs (はちきんいじー)
2014-11-27 12:34:42
素敵な着こなしをされていますね

アニマルプリント、、ですよね

これが 似合う年齢になりました。

好きな柄です。
返信する
なるほど (まろ)
2014-11-27 16:31:51
茶系統のアニマルプリントよりもモノクロの方が上品に見えますね。

衿は下の方のようにも折れるんですね。
とてもいいです。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-11-27 19:45:39
同じ人?? と思いました
襟 ベルトの感じで 同じ柄でも 
違ったもののようですね
両方 素敵ですね
返信する
へえ~ (ようちゃんばあば)
2014-11-27 20:26:37
とおもいました。
大きめのアニマル柄 とっても上手く着こなされていますね。
ベルトをすると とっても活発に見えます。
あたたかそう。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-11-27 20:37:07
ありがとうございます。
イジーさんに似あいそうですね。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-11-27 20:39:51
下の方はラフな感じの着こなしが素敵ですね。
えりも二つにおらずに、そのままです。
私もアニマル柄はモノクロの方が好きです。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-11-27 20:41:55
お二人とも同じような体型で、お洒落な方です。
着こなしでまるで違ったものに見えるのが不思議です。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-11-27 20:45:03
ほんとに上手に着こなされています。
私はお腹まわりが立派になって、
数年前のベルトが閉まらなくなってしまいました。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-11-27 21:36:16
アンゴラが入ったような感じの 暖かそうな生地ですね。
アニマル柄は着こなしが難しくて 大人っぽいおしゃれな
人でないと似合わない という気がして今まで1度も
買ったことがなかったですが こうして洋服になれば
生地で見るよりずっとステキです。どちらも襟がいいですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-11-27 22:16:27
そうですね。アンゴラが少し入っているかもしれません。
作られた方は、とても温かいと言っておられました。
ぜひ、アニマル柄も挑戦してみて下さい。
返信する

コメントを投稿