TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ブラウジングドレープワンピ(カットソー生徒作品)

2017年09月18日 | ワンピース

     台風一過、爽やかな青空です。

 

      ここのところ忙しく、

     ブログ更新も滞りがちです。

 

     土曜日は新教室での作業。

  昨日は大宮カルチャーセンターで講習があり、

   今日も、新教室の準備に出かけます。

 

    土曜日、汚いところを隠そうと、

    階段での作業中、足を踏み外し、

    数段転げ落ちてしまいました~

 

     幸い軽く済みましたが、

    全身打撲で痛みが残ります。

 

  きっと焦る気持ちが引き起こしたのですね。

    落ち着いて、完璧に出来なくとも

  なんとかオープンに間に合わせたいと思います。

  

 

 

    生徒作品のご紹介です。

 

 

   これはウニクスカルチャーセンターの

    Iさんのカットソー作品です。

 

  ウエストをブラウジングしたワンピースです。

  胸にはドレープ、袖はドルマンスリーブです。

 

  ニットは柔らかい手触りのシルクニットです。

  試着してWゴムの感じをみているところです。

    (まだ制作途中です。)

 

 

 

     写真では分かりにくいですが、

    シルク特有の光沢があります。

 

  できあがったら、素敵だと思います。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

  Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーディガンと教室オープン... | トップ | 切り替えワンピ(カットソー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-09-18 10:59:27
あらら 全身打撲ですか
捻挫などしていませんか
気を付けて下さいね

シルクニット 手触りも 着心地も良さそうですね
女性らしいワンピースですね
返信する
TANAKAさんへ (くりまんじゅう)
2017-09-18 15:42:19
日頃の授業もこなしつつ新教室の準備があって
その準備も 様々な関係者との対応など心身ともに
お疲れでしょうね 階段を転げ落ちるとは骨折などが
なくて良かったです。目につく汚れなどいっぺんに
きれいにしようと思わず 徐々にやろうと思ってください。
今は先生の体がまず第一です。睡眠もしっかり取ってくださいね。
返信する
まりもさんへ (TANAkA)
2017-09-18 19:18:42
そうなんです。背伸びして作業中に足を踏み外してしまいました。 
捻挫はしていませんが、少し後頭部を打ったので
念のため、次回病院に行ったら診てもらおうかと思います。
シルクのワンピースは女性らしいですね。
ありがとうございます。
返信する
くりまんじゅうさんへ (TANAkA)
2017-09-18 19:21:53
くりまんじゅうさん、ありがとうございます。
仰る通りと思います。
時間がないので気持ちがあせりますが、
開き直って行きたいと思います。
ご心配、嬉しいです。
返信する
びっくり (ようちゃんばあば)
2017-09-19 07:10:16
やっぱり 焦りの気持ちにブレーキをかけよといわれているんでしょう。
無理もないですが…なにとぞお大事に。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-09-19 18:15:53
ようちゃんばあばさん、仰る通りです。
時間がないので、なかなかブレーキをかけるのは難しいですが、
今回のことで少しは開き直りが出来たかもしれません。
完璧は目指さないでいきたいと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿