Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

伊豆旅行(1)

2011-05-18 12:22:24 | 国内旅行

3月の大震災以来、予定していた海外旅行もキャンセルして遠出は自粛してきました。
しかし、生来の出掛けたがり屋が、2か月間の我慢に耐えきれず、とうとう出掛けてしまいました。
行き先は伊豆の今井浜東急リゾートで、JTBの格安パック旅行を利用しました。
普段なら、このホテルは私達には敷居が高いのですが、昨今の観光客減少の影響からか、
手頃な価格設定でしたので、参加者も私達のような年金族が殆どでした。
交通も、往復ともJRの「スーパービュー踊り子号」で快適でした。

 
全室オーシャンビューで、5階の部屋からの眺めです。
 

 
ホテルの庭には、ストレリチア(和名:極楽鳥花)が、あちらこちらに咲いています。

 
夜には、松明が灯されます。

 
ホテル前の浜辺

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士芝桜(3) | トップ | 伊豆旅行(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2011-05-18 17:02:57
やはり山より海ですね。
素敵なところです。
自粛自粛でストレスがたまりますが、
そろそろいいのではないかと思いますね。
といってもどこへ行くあてもなく。。。(さびしいです)
やはり山 (Dom)
2011-05-18 20:14:49
野いちご様
ホテルの美味しい食事を鱈腹食べて、体重がまたまた増えてしまいました。
食べる量をセーブすれば良いのですが、戦中・戦後の食糧難の時代に育ったので、
目の前に出されたものは、全て平らげてしまう悲しいサガが抜けません。
私にとって、やはり山で歩き回った方が、健康には良いようです。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事