星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

南国の洗礼を受けた気が…

2008-08-23 23:40:54 | 日記
宮崎から無事帰ってきました。
向こうは天候に祟られ、すんごい土砂降り(むしろ雷雨)。かと思ったら、いきなり晴れるといった冗談みたいな天気でした(でも、主に雷雨だった)。
ちなみに、帰りも一人で飛行機に乗ってきました。さすがに2度目は慣れました。つか、宮崎空港は入り組んでいないので、分かりやすかったというのもありますが。でも正直言って、私もKidsサポートを受けたかったです(苦笑)。
往復の飛行機は、時間に間に合いさえすればどの便を選んでも良かったので、機体(ボーイング777-200)で決めました。そしたら、行きはジャストタイムだったのですが、帰りは解散から二時間以上ありました。当初、今話題の県庁の外観を見に行く予定をしていたのですが、凄い雷雨のため、諦めざるを得なく、大人しく空港にやって来たのでした。しかし、時間まで暇だったので、おひとり様でお茶してました。せっかく宮崎に来たので、いつもは食べないマンゴーソフトクリームいっちゃいました。値段ははりましたが、美味しかったです。
できれば延泊したのですが、明日の為に帰ってきました。機会があったら、また行きたいぞ宮崎。…航空券が、もう少し安くなったら良いのになぁ。

一番どげんかせんといかんのは私だ

2008-08-23 00:12:21 | 日記
宮崎に来ております。
九州に上陸するのも初めてなら、一人で飛行機に乗るのも初めてだったりします。だって、旅行なら誰かと一緒だもん!
空港を降り立って、お出迎え(?)してくれたのが、かの有名な知事の看板。うわー、本物(の看板)だよ。
外に出ると広がる南国ムードにビックリ。とりあえず無事に到着して一安心です。