星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

皇后の言いなり

2022-11-20 23:43:23 | 芝居


エリザベート
帝国劇場

本日、花の会(花總まりFC)貸切。お席をご用意いただけたので、張り切って行ってきました。私としては、帝劇でのラスト古川トート。正直、もっと観たかったー。チケット確保の時、思っていたよりご用意いただけてて、ビビったものですが、今となってはそれですら足りなかった(^◇^;)。
本日は今期初の補助席。……ちょっと愚痴。前の列の席(S席最後列)の男性が、開演直前に膝掛けを出したんですよ。冷え性なのかな? と思った次の瞬間、折り畳んだ膝掛けをお尻の下へ。それって、座高アップですよね? 最後列とはいえ、後ろには、観やすいとはいえない補助席組がいるんですけどー。まだ段差のある2階席とかならまだしも、1階席で大人のやることじゃないんじゃないと思いますよ。そして、とても手慣れていたので、もしや常習犯なのでは? まあ、私は座高が高いのでそこまで騒がずともそれなりに観えたし、せっかくの貸切公演に水を差したくなかったので何も言いませんでしたけど、お隣の方は観えなかったんじゃなかろうか。ちょっと気になる。

そんな感じでちょっとご機嫌斜めになってしまった私でしたが、公演始まってしまえば、観ることに集中です。
そうそう、今回ついに3人目の子ルドルフに当たりました。これで全キャストコンプリートです(ただし芳雄を除く)。
そんな3人目の子ルドルフ、とても良かったです。歌声がちょっと小さいかもだけど、お芝居がとても好きでした。今年の子ルドルフ、歌が上手い子・顔が可愛い子・芝居の上手い子といった感じかと。どの子も可愛いので、古川トートの性癖が炸裂(←言い方に気をつけろ)。『ママどこにいるの?』で、「呼んでくれれば来てあげる。必ず」で、ドサクサまぎれに頬っぺ触ってます。閣下、もしかして、ルドルフがでっかくなっちゃって可愛くなくなったから殺しちゃったんですかい?(違います)
そんな古川トートですが、またちょっと痩せた気がする。個人的にはガタイの良い今期のトートが好きなので、このまま痩せすぎないでいただきたいです。糖度高めな美しいトート、たまらんですわ。
でも、今日は割とあっさり目だった気がします。いつもはもっと迫ってませんかね? 貸切公演だからって遠慮したのかな? でも、花ちゃんファンは古川くんも好きという人が多いと思うよ?(私もそのうちの1人である) なので、もっともっと迫っていただきたい。そして、それを全力で拒むシシィ(ごめん、古川くん)。
皇后陛下の体操室での長椅子の飛び乗りはやや復活。でもこれからまだ先が長いので、無理はしないでねー。
今日はカフェのシーンで、登場するルキーニが押してくるワゴンの上のカフェグッズが床に散らばるというハプニングが。結構大きな音でガシャーン! と派手にぶちまけてました。以前にも、割と大きな音でガタン! となつたことがあったので気になってたのですが、ついにやっちまったか、という感じです。小道具もお疲れなのか(^^;;。
花ちゃんは、それはそれは美しかったです(知ってる)。『私だけに』での迫力が増してきた。魂の叫び。ここへきてまで進化する花總シシィ、凄すぎる。それとは対照的に、カーテンコールは、いつもより笑顔でした。FC貸切だからある意味ホームだし、安心したのかな?
さて、終演後はFC貸切公演恒例、岡本プロデューサーが仕切るトークコーナー(笑)。あ、その前に、特別映像「ヒロインへの道」上映。花ちゃんは鏡の間のお衣装のまま登場。エリザベートじゃなくて、花總まりとして着て登場なので、表情が違う。綺麗けど可愛いんですわ。重たいのに、ありがとうございます。トークは前回とほぼ同じ。岡本Pが「前回の続きからで良いですか?」と聞いたら、花ちゃんが「始めからでお願いします」とお願いしたので(この辺り、前回来られなかった人への配慮なんだろうな)。見ていて思ったのですが、岡本P花ちゃんファンだよね? それならBlu-ray発売について、お力添えいただけませんかね? 「♪岡本Pはファンの鏡(鑑)だから、岡本Pはファンの思い全てわかるはず」とママ鏡の節で歌いたい。
今回もプレゼントコーナーがありまして、またもや「皇帝と皇后の顔のマグカップ」です。前回と同じく、くじを入れた箱を乗せたワゴン(ルキーニのカフェのやつ)と共に登場。万里生くん、アシスタントありがとう。花ちゃんがくじを一枚引いては、番号を読み上げるんですけど、いちいち言い方が可愛い。なぜか拳を握り勢いをつけて読み上げるんですよ。ちなみに、「M、マリーのM!」とこだわっていたのがまた可愛い。ですが、一度くらいは「万里生のM」と言ってあげてー(笑)。隣でニコニコしながら黙々とアシスタントしてくれてた万里生くん、本当にありがとうです。なお、私はもちろん当たりませんでしたけどね! お土産は全員にリペアジェルとポストカードでした。楽しかったー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿