星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

PIRATES OF TokyoDome 

2008-08-03 23:07:17 | J〇hnny's
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
東京ドーム

緊急参戦。「3日のチケットが余ってるんだけど、行かない?」と連絡があったのは30日でした(笑)。KAT-TUNコンサートは前々から行ってみたいと思っていたのですが、FCに入っていても取れない、ということを常日頃から聞いていたのです。なので、二つ返事で参戦を決めました。つか、他のファンが取って倍率上がって仕方ないから、FC早く分離させた方が良いと思うよ(注:KAT-TUNとNEWSと関ジャニ∞でひとつのFCなのです)。
さて、本日は誰モードで行こうかなー。連れが仁担当(ファンのことを担当と言います)なので、どーせなら違うメンバーでってことで、亀とじゅんの。特にじゅんのは『亡国のイージス』ファンだということを聞いたことがあるので、勝手に同志認定してたりします(笑)。

ツアータイトルがPIRATESというだけあって、構成や衣装、セットまで、海賊ネタ(?)満載。色々凝ってて、他のグループと違っててなかなか面白い。私が好きなネタだったせいもありますが(苦笑)。つーか、全体的にカッコいいです的な雰囲気でした。衣装にしても“頑張れば普段着でもイケるかも”的なものが多数。ただ、色が黒が多いので、華やかさには欠けます(私は、派手を通り越して“どんな羞恥プレイだ”的な衣装の方が好きなので、そこは残念)。
ジャニーズお得意の山車は、小さめな海賊船。帆も付いてるし、マストにも登れる仕組みになっててビックリ。正直、カネがかかってるなーと。
セットリストは最新アルバムとシングルがメイン。初心者にも分かりやすい親切内容でした。各自のソロも個性がありますね。ちなみに、私の一番お気に入りのソロは亀ちゃんでした。
空飛ぶ海賊船(多分ムービングステージを改造したもの)が、勢いよく金の紙吹雪を噴出したとき、うっかり「ミノフスキー粒子散布?」と突っ込んでしまった自分にちょっと反省。