星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

おかわり&かけこみハプス

2020-01-25 23:56:57 | ケータイから日記

ハプスブルク展
国立西洋美術館

再度、行ってきました。前回からもう2ヶ月以上経ってます……その間に、『エリザベート』のチケットで阿鼻叫喚。まあ、チケット確保がままならないのは、私だけじゃなくて皆同じなんですけどね。
と、それはさておき、ハプスブルク展。明日で終わりなので、さすがに混んでました。なので、見る順番を変えて出来るだけ人が少ない展示品から見るようにしてきました。そして、音声ガイドは聴きたい番号はリピート(笑)。花ちゃんはもちろんですが、梅ちゃんの声って良いよねー。今回の音声ガイドは、私的にはありがとうとしか言いようがないです。

虹色のシャボン玉 宇宙まで飛ばそう

2020-01-21 23:52:29 | 芝居


ミュージカル シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ
シアタークリエ

マスター役だけWキャストだったので、吉野さんを選んだところ今日のチケットがうっかり取れました。ありがたやー。
そんなわけで、久しぶりのクリエです。それにしても子役いないのになんで18:00公演なのだろう……。まあ、間に合うから良いけど(ガーシクで証明済み)。


ナインの個性は"歌"だと信じて疑わなかった

2020-01-09 22:02:43 | ケータイから日記
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
TOHOシネマズ

噂のヒロアカ映画を観てまいりました。しかーし、私はテレビアニメは観たことないし、原作も読んだことなくて、「普通の男の子がヒーローを目指して頑張ってる話」という、フワッとした内容しか知らない。それなのに行くという無謀さ(笑)。でも、映画ならオープニングにちょっとした自己紹介があるハズ! アタシ信じてる! ……なお、期待通り自己紹介してくれてたよ、ありがとう!
そんな状態なのにわざわざ観に行った訳は、もちろんゲスト声優のためです。はい、ナイン役の芳雄くん目当てですよー(キッパリ)。以前、SAOも同じ理由で観に行ったっけなぁ……。そんなナインは敵役なので負けるのは分かってるのですが、ちょっと応援したくなったりして(笑)。そして、「ナインの個性は歌じゃねーの? とりあえず歌えばいいのに」と思ってしまったです。まあ、もしも本当に歌い出したら「なーぜー歌う?(新感線風)」となりそうですが。
いずれにせよ、ジャンプらしい王道のヒーローもので、とても楽しめました。ファンが多いのも頷けるなと。『努力・友情・勝利』の三大要素満載。やっぱりジャンプはコレだよね!(注意:個人的意見です)

ほっこり

2020-01-08 23:59:37 | ケータイから日記

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

TOHOシネマズ

 

映画でも観るか〜と何気なく調べたところ、良い時間があったのでフラッと観てきました。そーいや、少し前に話題になってたなーと。

何も考えずに行ったら、めっちゃ混んでてビックリ。

内容も知らずに行ったのですが、楽しめました。ちなみにナレーションがイノッチだということは知らずに行きました。……が、途中で「あれ? この声、イノッチじゃね?」と、ちゃんと気付けました。今年も、私のジャニーズ耳は調子良く稼働しているようです(笑)。

 

 


あけましておめでとうございました

2020-01-06 23:44:25 | ケータイから日記
今年もよろしくお願いします。
本日、仕事初めでした。基本的にカレンダー通りなので、年末年始は9連休。長すぎて、良いんだか悪いんだか……。というか、休みすぎた後の5連勤というのは地味に辛い……。
そんな初日でしたが、一応乗り切って初詣に行ってきました。都内勤めの友人と毎年恒例です。いつまで元気に行かれるのかは分かりませんが、なるべく続けていきたいと思います。
さて、今年も頑張るぞー!!!