星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

人生初

2008-08-18 00:20:49 | その他ライヴなど
GUNDAM 00 × CODE GEASS GO!GO!5 FES'08 in 武道館
日本武道館

こういったイベントは、人生初です。なのに何故行ったかというと、accessが見たかったから(この前のライヴ行かれなかったので)。それにFLOWとthe brilliant greenとORANGE RANGEが見てみたいという、いたってミーハーな理由からだったりします。ちなみに同行者はコードギアス好きでaccess好きの友人。
内容は、各番組のテーマソングの演奏と、声優さん達の生声アテレコ。流れとしては、一組のアーティストさんが歌い終わる→声優さん達が出てきてアテレコ…の繰り返し。前半がコードギアスで後半がガンダム00でした。
客層は圧倒的に作品のファンの方々。男女比は4:6くらいかな?各アーティストさんのファンの方々も結構入ってました。が、お目当て以外の時も盛り上がっていて良かったです。私も、accessさん以外は初めて見る方々だったのですが、とりあえずノってました。…基本的にライヴが好きなので。いろんな方々が入れ替わり立ち代わりで披露するので、私の気分的には公録みたいなかんじでした(NHKホールだったら、うっかり間違えそうだ)。accessさんは1曲のみの出演。なので、大ちゃんは要塞にこもることもなく、ショルキーでした。ご機嫌も良かったっぽくて良かったです。
正直、声優さんは良く知らない(というか、今日の方々も全然分からなかった)のですが、生で聴いて感動しました。声優さんってスゲエ!
期待以上に面白かったので、また機会があったら行ってみたいと思いました。ま、武道館にはまた近いうちに来ますが(苦笑)。