星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

よしきたちはぜんめつした

2011-07-16 22:21:04 | J〇hnny's
嵐くんのコンサート申込みの結果が出揃いました。
見事に全滅です。正直、「国立はハズレてもいいか」と思ってたのですが、蓋を開けてみれば、まさかの全滅。
私は“ダブらせて何口も申込む”という行為が好きではないので、基本的に各公演一口しか申込みません。なので、ハズレたらそれまで。オール・オア・ナッシングです。で、今回は4公演申込んで全てハズレ。

うーむ。これは神様が「貴様はコンサに来るでない」と言っているにちがいない。ってことで、今回は潔く不参加です。
でも、そうするとCDはいつ開封したらいいのだろう。タイミングがわからない…。

だって乙女なんだもん

2011-07-08 23:10:07 | 芝居
ゲキ×シネ
『薔薇とサムライ』
新宿バルト9

先週に引き続き行ってきました。本日は新宿バルト9です。品川よりはなんぼかホームですが、しばらく来ないうちに様変わりしていて困りました(←全然ホームじゃねーし)。

それはさておき、バルト9では“薔薇サムカフェ”なるものが期間限定で営業してました。メニューも薔薇サムににちなんだもの。ちなみに注文するとコースターがもらえます。勿論席まで持ち込みできるので、鑑賞しながらいただくのも良いかと思われます。

そんでもって、感想。
せっかくなので、今日はアクション中心で観ました。新感線の醍醐味のひとつは、アクションですから!(言い切った) 歌や大がかりなシカケ、踊り、ストーリーも魅力ですが、やっぱりアクションが私の中でかなりの部分を占めます。
最近気になり始めた宝塚も歌や踊り、大がかりなシカケ等ありますが、女性だけだからアクションはないのよね。まあその分ラブがてんこ盛りですが(笑)。
あ、でも今回のアンヌ様は結構戦ってたな。しかもかなりかっこ良かったし。劇団員とアクション組に混じって戦える女性ってかなり稀じゃないですか?
浦井くんもかなり頑張ってたなと。仲間内では不人気の彼ですが、私はそんなに嫌いではありません。今回みたいな使われ方ならむしろ歓迎です。多分、勝地くんも同じようなポジションなんじゃないかな。昔なら河野さんポジション。新感線に出るなら、歌えるってかなり強いなと。そう考えると…頑張れアツ。私は貴方を応援する。
あとは、やっぱりみはるちゃんのドレスの裾捌きと歌。一人だけ次元が違う。何度見ても素晴らしいです。
番外編でじゅんさん。あの格好(ドレス・ミニのロリファッション)であれだけ動けるって凄い。そして、おっさんでスーザン・ボイルなのに、なぜか可愛い。いや、キモ可愛いかな? ある意味キワモノ。こんなの見てるから、そんじょそこいらの女装では驚かないんだろうなと自覚しました(笑)。

とりあえず買った

2011-07-06 22:02:02 | J〇hnny's
嵐アルバム『Beaviful World』初回プレス仕様

最近、嵐関連争奪戦にすっかり疲れきってます。正直、戦意喪失気味。早く落ち着かないかなぁ。
今回のツアーも一応は申し込んでますが、どうなることやら。つか、関東は国立2Daysのみって、酷すぎ。特に今年は屋根が無いところは嫌だ。雨が降ったらどーすんだ。去年までとは違うんだよー。でも一応申し込んでますので、当たったら行く。そして晴れてくれ!
行くのならアルバム聞いておかないと、っていうことで買いました。でも多分ギリギリまで聞かないよーな気がする(苦笑)。

男より男前

2011-07-01 23:57:26 | 芝居
ゲキ×シネ
『薔薇とサムライ』
品川プリンスシアター

イロイロとアレなことがあって、このままだとマズイ(メンタル面で)と思い、ストレス発散とばかりに行ってきました。お初の品川プリンスシアターです。
品川は完全アウェイなので、どーかなーと思ったのですが、なんせ選択肢が少なすぎる。つーか、都内で仕事帰りに行かれそうなのって新宿か品川しかないのです。
しかも、今日はいつも行ってるファミリーセールがあってそっちも行きたい。なぜならバッグが欲しい。しかし、薔薇サムも絶対に観に行くと決めていたので、梯子決定。上演時間から新宿は間に合わないので、消去法で品川になりました。アウェイだけど(苦笑)。

さて、この『薔薇とサムライ』。公演自体は二回しか観てないのですよ。正直、もっと行っておけばよかった!と後悔している公演のひとつです。まあ、ナマモノはそれが醍醐味なんですが。
新生ACTシアターのお初がこの公演だったっけなーと、懐かしく思ってみたり。駅から近いし、嫌いじゃないです。チケット代がビミョーだけど。

ゲキシネだと“役者一人をロックオン”はできないのが難点ですが、その分“ここテストに出すぞ”的な箇所をちゃんと映してくれるので、見逃しはないのが良いところ。だからラストシーンとかは「ああ、なるほど」と思えるところがありました。私、今回は完全に天海&古田+みはるロックオンだったからなぁ(苦笑)。
天海さん(何故か彼女はゆりちゃんと呼べない)がエラくカッコ良くて、目が離せなかった。古田さんがいるのに、目が彼女を追う。物凄く華がある。さすがは元トップ。
でも、阿修羅城の時は「綺麗だな」とは思ったけど、ここまで釘付けにならなかったので、役のせいもあるかなと。ていうか私の個人的好み?(←確実にそうだ)
天海さんと古田さんのシーンがカッコ良いのはデフォ(笑)。なので、天海さんとみはるちゃんのシーンが好きです。後半はどう見ても、オスカル様とロザリー。もはや狙ってるというより、そのものズバリ。いのうえさんのこーいうトコロが大好きです。

公演を観たときは「出演者多すぎないか?」と思ったのですが、ゲキシネだと気にならなかったです。それとも私が慣れたのかな。

DVD出たら買う気満々ですが、あと一回くらいは見たいな。次は新宿かな。バルトの方がなんぼかホームです。

さて、こうなると夏の公演も観たくなってきました。勝地君も出るし、観に行きたいのは山々だけど、青山で主演がシュンオグリ。色々絶望的なので、早々に諦めたのですが…。
多分ゲキシネやるよね…。