星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

王妃と戦艦

2019-04-27 23:09:51 | ケータイから日記

MA M version DVD
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第七章 Blu-ray CD付
が、本日届きました。どちらも私の好きなもの……なのですが、並べてみたら、我ながら両極端なラインナップだなぁと。片やフランス革命、片や宇宙での戦いですよ。
共通するのは、愛だな、きっと(笑)。


髭のいくさぶろう

2019-04-25 23:57:12 | アニメ・ゲーム等

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳
TOHOシネマズ日比谷

とりあえず行ってみようか……と思っていたところ、いい具合に時間が取れたので行ってきました。あえての日比谷です。なぜなら、今回のゲストがいっくんだから。や、ホラ、いくさぶろう観るなら日比谷じゃない? 的な。
そんなわけで、日比谷へ。いっくん演じるレオンさんは、ヴィジュアルからして胡散臭いキャラ。しかも髭と睫毛(笑)。コレ、モデルはいっくんですか?
まあ、それはさておき、今回は怪盗キッドのお話でした。
何はともあれ、せっかくいっくん起用するなら、歌うシーンが欲しかったです。いいじゃないですか、胡散臭い歌手とか! つか、割とそういう人多い気がする……。いっそ、エンディング歌わせるとか(流石にそれは無理とわかってますが)。


渥美さんごっこ2019

2019-04-03 23:16:09 | 福井作品

毎年恒例の花見です。飯田橋から市ヶ谷まで歩くという、イージスのラストを楽しむ花見です。これも一種の聖地巡礼になるのかな。
今年は飯田橋駅から川べりの公園を歩いて行ったのですが、何だか桜の木が少ない気が……。しばらく歩くと、切り株や掘ったばかりであろう穴がかなりあったので、伐採されたのかなと。それでも、しばらく歩くと、市ヶ谷寄りのところはまだ桜の木があって咲いていたので良かったです。
飲み食いするのではなく、歩きながら桜を見るなら、公園側より、反対側の道側の方が見やすいし沢山咲いてて良いと思いました。
……そんなわけで沢山歩いたので空腹になりましたので、近くで一杯やってきたのは言うまでもない。