星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

Hakuna Matata

2019-09-30 23:03:12 | ケータイから日記

ライオン・キング(字幕版)
TOHOシネマズ日本橋

ようやく観に行ってきました。なんだかんだとタイミングが合わず、このままだと観られない……という危険が。なので、今日、半ば強引に行ってきました。
とりあえず、行かれる時間帯にやってる映画館を探したら、運良くあったのが一番近いトコロだったのは幸運以外の、何物でもない。
ワタクシ、実はライオン・キングを観たことがありません。アニメも、四季版もです。ただ、ストーリーは大体知ってますが。なんかタイミングが悪くて観られてないんですよ。なので、完全なる初見です。
超実写というだけあって、動物の動きがリアルだと思いました。ヤングシンバ、めっちゃ可愛い。足の太いニャンコ。飼いたいー。
時々クスッとするシーンはあったのですが、『Be Our Guest』歌い出した時は、堪えきれずに声をだして笑いました。うっかりルミエールが頭に浮かびましたもん。


JUST Bye-Bye 愛しているよ 何もかもが輝いてる

2019-09-04 23:59:21 | J〇hnny's

ジャニーさんのお別れ会に行ってきました。
仕事の後に駆けつけたので、駅に到着したのは18:20。友達と合流して列に並……ぼうとしたのですが、最後尾が全く分からない。結局、東京ドームを2周近くして、ようやく中に入れました。正直なところ、割り込みし放題だったのですが、こういう時にふせいこうはしたくないということで、根気よく最後尾を探しました。

入口に設定されているゲートにたどり着いたのは19:30近く。結局、1時間以上も東京ドームの周りを回っておりました。無事に入れて良かったです。入れなかった人も多数いるようですので。ゲートで手荷物検査の後、花びらのカタチをしたメッセージカードを渡されました。これに各々メッセージを書き込みます。なお、渡された場所によって色が違いました。ちなみに私は黄色でした……ピンクが良かったなーと思ったのは言うまでもないですが(汗)。
会場の中に入ると、客席を下りてグラウンド(アリーナ)へ。順路に従い、来たもの順にブロックに振り分けられます。で、そのブロックごとに、遺影とお骨の前に通されました。写真撮影不可な上に基本的に立ち止まることができなかったのですが、かろうじて手を合わせることはできました。
「ありがとう」とヒトコト言うことが目的で行ったので、それが叶って良かったです。メッセージカードは、アリーナ出口と会場出口のところに回収ボックスがあり、そこに入れるようになってました。私も拙いながらも思いつくままに感謝の言葉を書いてきました。

帰りがけ、出口のところで御礼状をいただきました。それを見て、改めて、本当にもういらっしゃらないのだなぁ……と思いました。なお、会場を出たのは20:20でしたので、何だかんだと2時間かかりましたが、行って良かったです。