星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

トゥナイト トゥナイト 今始まる 新しい世界

2019-11-15 23:38:16 | 芝居


ウエストサイドストーリー season1
IHIステージアラウンド東京

友達からオススメメールが来たので、フラッと行ってきました。とは言っても、キャストの組み合わせは大事! ということで、一応キャスト確認。マモトニーと笹本マリアは確定。まあ、なによりも重要なのは中河内ベルナルド縛りだったりするのですが(笑)。
フラッとの字のごとく、本当にフラッと行ってアッサリ当日券が取れたので、ちょっと拍子抜けしました。まあ、チケット代高いからなー。ちなみに、お席はお選びいただけません。そして、かなり後方でした。つか、後ろ数列が空席だったのは勿体無かったです。


帝国コレクション

2019-11-03 23:10:24 | ケータイから日記


ハプスブルク展
国立西洋美術館

ようやく行ってきました。『エリザベート』ヲタクとしては、もちろんですが、花ちゃんファンとしては外せません。エリザヲタクの友達を誘ってみたところノッてくれたので、連れ立って行ってきました。
……休日の上野はめっちゃ混んでました。チケット売場はそれなりに並んでましたが、入場はスムーズ。館内は思っていたよりは混んでおらず、それなりにゆっくりと鑑賞できました。
邪魔な荷物はロッカーに預け、音声ガイドを借りて、いざ! ……ええ、ある意味この音声ガイドが本日のメインです。だって、花ちゃんだから! おそらく日本で1番多くマリー・アントワネットを演った人。そして、日本で1番最初にシシィを演った人(1番多くシシィを演じたのは一路さんだと思うので)。
女性の声が花ちゃんで、男性の方は声優の梅原裕一郎さん。ゾルタン様‼︎ ……そーいえば、マリー・アントワネット展の時の音声ガイドも花ちゃんで、男性は声優の平川大輔さんだったなー。女性は花ちゃん(女優)、男性は声優さんを起用するのは、ミュージカルヲタクと声優ファンの両方を見込んでなのかなぁ。おそらく、花ちゃんファンは梅原さん(声優)のことは知らないだろうし、梅原さんファンは「花總まり? 誰それ?」だろうし。
んで、イメージソングを歌うのはAimerさん。……なんだろう、私の好きなものが1つに集結している気がする(←気のせいだ)。
そんなわけで、コンプリートしている私はなんだか得した気分です。

時が止まったままの僕のこころを 二階建てのバスが追い越してゆく

2019-11-01 23:56:50 | ケータイから日記






劇場版シティーハンター プライベート・エキシビション
LUMINE ZERO

行って参りました。本日、初日です。
行かれるか分からなかったけど、とりあえず確保しておいた前売券(グッズ付)使用です。グッズはグラス。なるほど、これでプレモルを飲めというわけですな?
さてさて、時間が割と遅めだったせいか、人も少なめでゆっくりと見ることができました。客層もかなり年齢層が高めなので、写真撮影可なエリアなんかも皆さん譲り合ってました。
もうね、入場してすぐにどーんとメインキャラがお出迎え。からの、武器の展示。そして、場内にかかる音楽は、当然作中のもの。『Get Wild』がガンガンにかかってるー。
入口入ってすぐは、映画のオープニング映像とともに『Mr.cool』が。そして、憎い演出だなーと思ったのは、新宿の夜景(劇中画)のところでかかっていた『STILL LOVE HER』……泣くかと思ったよ。アレだな、これで風が吹いてた日にゃ失神してたかも(笑)。このエリアは写真撮影可でした。……このビル、どこなんだろう?
今回の映画はほとんどがマジモンの新宿なので、現場が何処なのか割と分かるのですが、ビルの屋上はなかなか上がれないから、わからないのです。