VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

清武選手が浦和戦も欠場か

2017-03-03 19:20:24 | セレッソ大阪
本日の日刊スポーツによると清武選手が浦和戦の遠征メンバーから外れたと掲載されています。
しかし記事によると第3節の札幌とのアウエーゲームには復帰できるようです。

浦和戦は清武選手、水沼選手、キム ジンヒョン選手が欠場と苦しい状況ですが何とか勝ち点を持って帰ってほしいと願ってます。

正確を期すため記事を転載します。
〈右太もも裏違和感で離脱しているセレッソ大阪の日本代表MF清武弘嗣(27)が、4日のアウェー浦和レッズ戦を欠場することが決まった。

 3日、大阪・舞洲で調整後にチームは敵地へ移動。清武は遠征に帯同しなかった。

 尹晶煥監督は「まだ体が100%ではないし、少し不安もなくはない。もう1週間待てばもっといい状態になる。再発すれば1、2カ月待たないといけなくなるので、もう1週間(様子を)見ようということになった。(メンバーには)入れていないです」と明かした。

 スペインの名門セビリアから移籍した清武は、2月25日のJ1開幕磐田戦も欠場。復帰戦は、11日のアウェー札幌戦になる可能性が高くなった。同監督は「私もなるべく早く戻ってきて欲しい」と話した。〉

山村選手が浦和戦にFW起用か

2017-03-03 07:28:39 | セレッソ大阪
本日のスポーツニッポンによると山村選手が浦和戦にFWで起用される可能性が出てきたと掲載されています。
昨日の紅白戦で杉本選手と2トップを組んだようですね。

正確を期すため記事を転載します。
〈4日の浦和戦(埼玉)へC大阪は、守備的ポジションが本職のMF山村和也(27)をFWで起用する可能性が出てきた。紅白戦を行い、FW杉本と組んで主力組の2トップでプレー。山村は「監督から直接説明があったわけじゃないけど、浦和はボールを持って攻撃してくる。しっかりした守備から入るのが大事なのかな、と解釈している」と気合を入れた。

 高校2年以来のFW起用だが、宮崎キャンプからは攻撃的なポジションで試されることも多く、この日も最前線で体を張った。運動量と守備力、そして1メートル86の高さを前面に出して浦和守備陣を押し込めれば、勝機は見いだせる。右足に違和感を持つ日本代表MF清武は紅白戦に参加せず、ベンチ入りは3日の練習次第。大黒柱が流動的な中、山村が14年10月22日・徳島戦以来864日ぶりJ1勝利の使者になる。〉

キム ジンヒョン選手が浦和戦を欠場か

2017-03-03 07:23:28 | セレッソ大阪
本日のスポーツニッポンによるとキム ジンヒョン選手が腰痛のため浦和戦は欠場すると掲載されています。

キム ジンヒョン選手は無理をすれば出場できる状態のようですが、監督と話し合った結果、シーズンは長いので欠場すると決断したとのことです。

正確を期すため記事を転載します。
〈C大阪の韓国代表GK金鎭鉉(キム・ジンヒョン)が4日の浦和戦を欠場することになった。

 シーズン開幕前に発症した腰痛が悪化し、この日も別メニュー。尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督とも話し合い「無理したら出場できるけどシーズンは長いので。次は休みます」と大事を取る判断をした。〉