10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日は会議をして夜は懇親会。
今日は朝からゴルフでした。



場所はグレート岡山ゴルフ倶楽部。スタートは9時52分から3組でのコンペとなりました。
時期的に卒業・卒園式の子を持つ人もあって、今日は参加者が少なくなってしまいました。

アウトの9ホールは3番4番のダボ以外全部ボギーの47回。
売店は自販機でビールも売っておらず、ノンアルコールでお昼を迎えました。
どうにも距離が合わず足りないなぁと思いながらプレーしていたのですが、ようやく7番くらいで距離表示がグリーンエッジまでなのに気がつきました(汗)


お昼ご飯はグレートランチというエビフライ・ハンバーグ・生姜焼きが乗った大人のお子様ランチのようなのを頂きました。



後半はもっとパッとせず、3連続ボギーの後、やっと今日初めてのパーを取ったと思ったら、ショートホールでバンカーに入れて、まさかの+4…
17番でも2打目をバンカーに入れ、あごに叩き落とされて5オンの2パットでトリとしてしまいました。

結局50を打ってしまい、なんとか二桁に収まったものの97。

ダブルペリアは15.6のハンデで3位となりました。

うーん…
やっぱりバンカーとパーオン率の低さがが課題となってしまいました。
前はバンカー得意だったのになぁ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は岡山駅近くで午後から会議です。

お昼ご飯は駅近くの高島屋の隣、源八ラーメンというお店にやってきました。
カウンター4席とテーブル席4人掛けが3つに6人掛けが1つ。



お店の人に聞くと、正油ラーメンがお勧めとのことでしたのでそちらを注文です。並は650円、大盛りは150円増しです。

暫くして着丼です。




チャーシュー2枚とメンマ、煮卵半玉とネギが少々乗っています。
麺は細麺のストレート。
大盛りは2玉になり、かなりのボリュームです。
スープは(多分)鶏ガラメインの天然醸造正油、あっさりサッパリで極々オーソドックスな正油ラーメンです。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






大阪市内の方は陽が当たっているようですが、頭上は少し雲が多く感じる東大阪の朝です。
今日は8時出発で岡山に向かいます。
お昼から西日本全体の営業会議をするのです。

そろそろ9時になりそうで、家を出て1時間近くになりますが事故渋滞がひどくてまだ門真までも辿りつきません。

長い旅になりそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は昼から伊吹山の麓にある滋賀工場で会議があります。
大阪から5人で乗り合わせて向かっています。
早めについてお昼休みに準備をしたいということもあり、ちょっと早めのお昼ご飯は彦根インターで高速を降りて、ブロンコビリーというステーキファミレスに入りました。

ブロンコビリーハンバーグと炭焼きチキンステーキランチ 820円(税別)を注文です。

暫くして着皿。
スープ付き、ライス大盛り無料です。



なかなか美味しそうな見た目です。

ハンバーグの方はちょっと硬めのギュッとした感じ。チキンの方は割と柔らかめのお肉でした。
ソースは和風ソースとなっています。
ライスは茶碗で出てきます。

はっきり言うとハンバーグはあんまり好みの仕上がりではありませんでした。
ビックリドンキーの方が好きかな。
ま、1,000円以下で文句言うなって説もありますが(笑)

ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






一面の雲に覆われた朝の東大阪です。
インスタウェザーの表示は晴になっていて、頭の中に???が浮かびます(笑)
もしかしてこれは雲ではなく…?

昨夜はお得意先の協力会で、ふぐ料理を頂いて参りました。
ふぐ皮の小鉢刺身や鍋にひれ酒、唐揚げなど美味しかったのですが、〆の雑炊がちょっと一味足りない感じで残念…

今日は木曜日、滋賀で会議があります。
自分で運転していくわけではないので、乗っているだけですが頑張って行って参りまーす^ ^


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ