10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は午前中石巻お客さんで打ち合わせでした
一旦帰社して、銀行の通帳を持って街中の三菱東京UFJへ。
1時を過ぎた昼ご飯は、銀行近くの末広本店へ。




前回来た時はラーメンとチャーハンのセットを食べたと記憶しています。
マーボーラーメン 850円 を選んだのは、麺類の一番目立つ右上にラーメンがあって、2番目がマーボーラーメンだったから。
お店のおすすめナンバー2かなと思った訳です。

さて、着丼です。




適度な辛さの中に甘さも感じる餡掛けのマーボー豆腐はツルンツルンの絹ごし豆腐です。

とはいえ、食べ終わる頃には額からうなじまで頭は汗ダラダラになりました。
美味しかったです。

ご馳走様でした。


あ、帰ってから今度はガス展行かなきゃ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




午前中は、駐車場の契約や銀行、商品回収時に使うブルーシートや掃除道具、コンテナなどの買い出し。

お昼ご飯は、時玄 というお店に来ました。
このお店、夜は時々飲みに来るのですがランチでの訪問は初めてです。
夜は飲み放題もやっていてなかなかリーズナブルです。僕がこの店で最近よく飲むカクテルは、泡盛コーヒーです。結構いけます♪

今日のスパゲッティはナポリタンか和風との事。



1時を少し回っての入店でしたので、先客の数ももう少なくなっていたけど・少しお時間頂きますとの事だったので茹で上げで出てくるのかな。

今夜はサンマと朧豆腐を食べるつもりだったのでナポリタンをチョイスしました。
1ドリンクついて680円(税別)です。
ドリンクはジンジャエールを選択です。

他にはタコライスや から揚げごはん、キーマカレーなんかもあります。



カキのペペロンチーノっていうのにも惹かれます。

しかし、オトコは黙ってナポリタン‼︎です(笑)
15分程で着皿です。いただきまーす。
玉ねぎ人参 ピーマン、ベーコンなどの定番の具の他、小エビなども入っていました。




並盛りでもボリュームも充分でした。

ご馳走様でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




予約制の市からの健康診断の人が居るので番号札が3番からスタートしていたようです。
なので、実質3番目でした。

8時15分にクリニックの扉が開き、30分から診察開始です。
検尿後に分かったのですが、10月頭に採血している為今日は採血検査出来ないとのこと。すっかり忘れていました。でも薬が4週間分ずつなので数ヶ月に一度そういうことが起こるんですよね。
という訳で指先にチクっとやっての院内簡易測定のみでした。
空腹時血糖値は200ピッタリでした。

昨夜はこの為にいつもより数時間早い
8時頃に晩ご飯を食べに仕事を抜けて、ゆで太郎で もりそばとコロッケ1つ



で終わらせ、酒も抜いたんだけどなぁ。

次は11月の後半です。
会計する頃には待合室は満員状態。軽く20人近くいるでしょうか。1時間半から2時間近く待たなきゃいけないでしょうね。

僕の方は調剤薬局に9時ちょうど。今日は結構早く終わりました。


さて、仕事だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8時にビルの扉が開きます
到着したのは8時3分。
2階に上がってくると、一人だけ人がいました。
他のクリニック前にもポツポツと一人ずつ。




でも番号札は5番目


前の3人はどこに…?


まさか もしかしての 秘技 職員通用口か?(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はS君にお任せ

着いたお店は てんほう でした。
なんと今月3回目の訪問となってしまいました。

今日は一番オーソドックスな鷄塩そば660円 (大盛券は100円)の食券をボチッと購入。
座っている人のほとんどが未着丼ですのでしばらく時間がかかるかもしれません。

予想どおりある程度時間がかかりましたが無事着丼です。



味玉はサービス券で無料トッピング分が追加されています。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







朝から、とことん1番ホールを観戦しながらダラダラと持ち帰り仕事。


結局、会社のハードディスクに入れてあるデータが必要になり、午後からは少し出社することにした。

ご飯作るのも面倒だったので、ついでに外食。
久しぶりにCoCo壱番屋へ

期間限定だという 手仕込メンチカツカレー 400g を注文。

漫画本の棚にONE PIECEの第1巻を発見。読みながら待ちます。



いつもながらちょっとカレーが足りない感ありです。


食べ終わってからも少し居座って1巻の終わり、ナミの登場迄読み切ってしまいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




名取のお客さんに向かう途中、4号バイパスで広瀬川を渡る少し北側を少し入った所にある拉麺 勇気にてお昼ご飯です。

このお店は初めて来ました。他の人から酸辣湯麺が美味しかったと聞いての訪問です。

とりあえず一番オーソドックスな酸辣湯麺 800円 の食券をボチッと
中盛0.5玉増し120円、大盛り1玉増し180円です。

他には海老、カレー、生姜、煮干し、激辛、大蒜などがあるようです
また、普通のラーメンもありました。

しばし待って着丼です。
具やトロミのあるスープの関係もあって、普通のラーメンに比べると結構
時間はかかるかもしれません。




説明にある通り、酸っぱさはそれ程ではありません。
僕は普通の穀物酢でさっぱり酸味を追加しました。




スープもさほど辛くなく、食べ終わり(下の方といった方が良いのかな)はほのかに甘味を感じるような味です。
美味しかったですよ。

ご馳走様でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ゴルフ組と観光組に分かれてお楽しみです。


僕は何とか会社の許可がおりてゴルフ組に入ることができました。
実は今年夏から来年秋頃までは、訳あって基本ゴルフ禁止なんです。
だからラッキー♪って感じです。

今日のゴルフ場は、うちの会社から予約してもらった京田辺市にある、田辺カントリー倶楽部です。

パナソニックオープンなんかも開かれた、一般的にも名門と言われる部類のゴルフ場です。
なんと平日なのに、25000円コースです‼︎

グリーンの速さはは9.2フィート
コンパクション22
このコンパクションが表示されているゴルフ場って初めてかも
23~5位になるとトントン ツーっとバックスピンで戻るような感じになると聞いたことがあります。




写真は打ち下ろしのロングホール。
短めですが、グリーンの手前にはしっかり池が待ち構えており、刻むのに2打目は140ヤード弱しか打てず、9番アイアンでした。
僕程度の腕ではキャリー200ヤードの左足下がりは怖くて打てません(笑)


スコアの方は、高級倶楽部に行ってもやはりいつもとあんまり変わらず…

44&44の88でした。





あ、オリンピックは勝てました。
+14でした♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、業界の団体旅行で滋賀に来ております。

お昼ご飯も豪華にすき焼き定食です。




その後は、彦根城へと向かいました。



彦根城に登るのはもう何年ぶりでしょうか。
中学高校くらいの頃は何度か行きましたが、大人になってからは全くです。

すき焼き定食を頂いた辺りも僕が住んでいた頃は寂れた商店街でしたが、かなり前にすっかり観光地化されました。
そのお店も、僕の記憶が確かであれば銀座の入口の辺で、同級生の家が経営しているんだったような…

その後伊吹にある滋賀の工場見学をして、これから京都に向かいます。
ホテルは二条城からさほど遠くないところだったと思います。

京都も久しぶりです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おでんが美味しい季節になってきました



今日も超手抜きの野菜不足な晩ご飯。


明日は仙台空港に7時過ぎ集合。
だから、まぁいいか… と(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ