yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

青い空に白い雲&杉花粉光環 by 空倶楽部

2024-02-29 07:50:49 | 空倶楽部

うるう年4回目・486回目参加の空倶楽部です~(月末なので書道と空倶楽部、記事は2回投稿)

 

近所から、2月26日 午後4時ころ

富士山と太陽。太陽は光環が出ていました~


同日、午後4時50分。東の空に楽しい雲がふたつ。

すぐに形が変わりました~

 

2月27日の昼過ぎ、

26日に続き、杉花粉光環が見えました。
眩しいので半分隠して撮ります。


街路灯で太陽を隠して。昼頃なので、光環は丸い円に見えます。


26日は雨上がりの強風、沢山飛んだのでクッキリでしたが、27日は飛散量が減ったのか、薄い感じがしました。

 

 【空倶楽部】は、毎月9日・19日・29日に空の写真をアップする活動です。
発起人は、かず某さんchacha○さん  詳細はお二人のブログをご覧くださいませ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道を学ぶ No.157 | トップ | 2月28日、片倉城跡公園で春を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-02-29 15:09:37
花粉症に苦しんでいますが
杉花粉光環は綺麗ですね!
晴れて出たら挑戦してみたいです
2枚目みたいに撮れたら素敵!
Unknown (chacha◯)
2024-02-29 21:52:32
杉花粉光環、綺麗です。
月の光環も綺麗ですよ〜
Unknown (Kmori)
2024-03-01 21:48:24
今晩は!(=^・^=)
富士山はいつ見ても嬉しくなります、良いですね~~♪
杉花粉光環は虹色で美しい~~!

26日は強風と共に花粉も大量に飛び、この日は病院も
人・人でごった返していました。
私も沢山のお薬をいた頂きましたがお薬に弱く選んで
飲んでいます。
皆様へ (yopiko)
2024-03-04 05:55:24
コメントありがとうございます。
私も花粉アレルギーで、スギ、ヒノキ、ホコリ、ダニのアレルギーがあります。
掃除の時はマスクは欠かせません・・・
歳を重ねていき、症状は少しずつ弱まっているように
感じます。
この時期、無謀ですが高尾方面に花を撮りに行ってしまいます~

月の光環も見てみたいです~!!

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事