yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月11日、青梅・吉野梅郷のガイドツアー① ゆめうめちゃんのマンホール~♪♬

2022-03-12 05:00:00 | あちこち外出 ♪

3月11日(金曜日) 
吉野梅郷のガイドツアーに参加してきました。

神代橋の上から多摩川を。


梅の公園入り口

ゆめうめちゃんのマンホール蓋
このマンホール蓋は2020年設置された新しいマンホールのデザインです。
昨年6月24日、青梅駅前の観光案内所で頂き、駅前の歩道に設置されていたマンホールを撮りました。
市内の観光スポット9箇所に設置されていますが、この「梅の公園」にもあるということで・・・
外の道を探しましたが見当たらず、中に入ってすぐの場所にありました。

階段を上がった広場にありました~
ゆめうめちゃんのマンホール蓋は2箇所撮れました~

ゆめうめちゃんは青梅市の公式キャラクターです。
篠原ともえさんがデザインされています。

ガイドツアーを終えて、昼は豊田のイオンで食べ、
そのまま書道教室でした。

かなり疲れたのでとりあえずここまでアップしました~
続きます~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)


      
昨日(3月11日)のトータル歩数19165歩、脂肪燃焼量45.9g、総消費カロリー2187kcal マークとケーキマーク2個


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄写同好会(No.106) 中央線... | トップ | 3月11日、青梅・吉野梅郷のガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事