よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

選手権大会 京都大会 京都両洋高校vs向陽高校

2016年10月30日 15時12分17秒 | 子供のサッカーのこと
山城高校まで観戦してきました。

実は昨日から会社の旅行。二日目の今日は自由。
てことで朝飯食うだけ食うて帰ってきました。

神戸なので1時間半ほどで帰って来れました。

山城会場の2回戦の1試合目。
山城高校vs朱雀高校も前半30分くらいから見ることが出来ました。

この結果は

山城高校  14 - 0  朱雀高校

という結果でした。
山城2試合連続2ケタ勝利。おめでとうございます。
次戦、強豪、京都橘が相手です。怯むことなく挑んでほしいと思います。

この試合、山城には息子の先輩、朱雀には同級生、後輩が出場していました。
山城は一人出場なかったですが、朱雀側二人見れて良かったです。


さて、本題に。
やっと京都両洋高校の出番です。

相手は向陽高校。
なんだか、SNSとか見てると2年前の選手権も同じ組み合わせ、
しかも会場も一緒というようなことが前提にあったようで。

盛り上がること必至ですよね。
実際、試合内容も白熱したナイスゲームでした。

試合結果は。


京都両洋高校  3 - 1  向陽高校


という結果で見事2回戦突破です。
おめでとうございます。








先週から17-0とか22-0とか、今日も1試合目は14-0とか、
大量点ばっかし見てたから、なんか物足りない感じでしたけど(笑)、
逆に試合内容は白熱した引き締まった試合だったと思います。

両洋も攻めるし向陽も攻めるし。
見ている方は面白い試合だったと思います。

前半は、両洋が2点先制しますが、向陽がフリーキックを直接決めて
2-1で折り返します。

両洋はすべてセットプレーからの得点。
向陽もうまいフリーキックでした。ナイスシュートだったと思います。

後半開始直後、両洋の選手が負傷退場してしまうアクシデントがあり、
その動揺もあったかと思いますが、なかなか追加点が奪えません。
向陽も攻めますが、得点までは至らず。

そのまま試合終了かなーと思いましたが、終了間際に得たコーナーキック
から得点し3-1。ダメ押しと言えるでしょう。大きな追加点をゲット
しました。

そして試合はそのまま終了。
見事勝利です。

負傷した選手には、目の前でその瞬間を見たし、処置されてるところも
見ていたので、容態が気になるところですが、大事にならなければいいのにな
と思います。

彼の為にも勝利できて良かったと思います。

次は桂高校が相手のようです。
会場も桂高校。完全アウェーですね(笑)。
でも、次も勝ちましょう。

応援もよかったと思います。
選手とメンバーに入れなかった選手たち応援団が一つになった勝利だと
思います。次も期待しています。

今日は、お疲れ様でした。

あと、今日は自分自身お疲れモードだったので試合内容ツイートせず
人のツイート、リツイートで済ませました(笑)。すいません。
でも、ブログは書きました。
てことで。

あ、あと、得点シーンは控えますね。
大会中は迷惑になるといけませんので。
見せたくなるようなシーンではあるけれど、その内。
タイミングみて。

あ、あと両洋の横断幕始めて見た気がする。
前からこれなんかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿